京都の和装前撮り「美翔苑」

着物のプロフェッショナルがプロデュースする京都のウエディング前撮りフォト

お電話はこちら:075-353-8826   メールでのお問い合わせ

京都の和装前撮り「美翔苑」 | スタッフブログ

八重桜の季節に和装前撮り

2018年02月23日 10:10 【ロケーション撮影】 【新緑や夏の緑】 【神社仏閣

八重桜と新緑メインの和装ロケーション前撮りの紹介

4月後半から5月にかけては、新緑と八重桜がキレイな季節です。

タイミングが合えば、八重桜・ツツジ・新緑と彩り豊かなロケーションでの撮影が可能となります。

そのため、弊社カメラマン全員が好きな時季。

桜や紅葉もキレイですが、白無垢や色打掛には緑がよく合います。

そういった点でいえば、4月後半~6月、9月~10月の前撮りがお薦めとなります。

建物と新郎新婦の写真

八重桜で和装ロケーション前撮り

天気の良い日の前撮り風景

白い八重桜と新郎新婦。和傘をさしています。

ツツジと扇子を持つ花嫁
 

写真は、神社さんでの前撮り撮影・プランは一日ゆったりプレミアムプラン

投稿者:伊藤遊 | コメント:0件

京都だからこそ味わえる和装前撮り

2018年02月22日 16:47 【※未分類】 【お知らせ】 【ロケーション撮影

京都だからこそ味わえる和装前撮り

みなさん、海外の方に日本を知ってもらう時、「日本らしさがある場所はどこですか?」と聞かれたらどう答えますでしょうか?
行ったことがない方でもおそらくみなさん「京都」と口にするのではないかと思います。 自覚はなくても日本人の魂の中には古くからの和の文化が受け継がれており、1000年以上も続いた都を思い出します。

そんな日本人にとって大切な場所で、和装前撮りはいかがでしょうか?

和装撮影のKさんとRさん

まず京都での前撮りをオススメする1つ目のポイントは、なんといってもそのロケーション。

京都はとにかく一歩歩けば絵になる素晴らしい風景と出会えます。観光スポットはもちろんですが、なんとなくふらっと入ってみた路地でさえ感動できる場所があるんです。

昔ながらの町並み、そして何百年という歴史がある由緒ある神社仏閣でも撮影することができます。

海外からお越しになった新郎新婦様

そして京都は四季によっても本当にさまざまな顔を見せてくれます。

春の桜から始まり、みずみずしい深緑、秋には一面の紅葉になり、冬は時代を超えて美しい雪景色。

一度目を閉じて、自分がそこに立っていることを想像してみてください。

何百組と撮影している私でも、いざ自分が撮影されることを想像すると心が踊ります。

京都を拠点に営業しており京都を知り尽くした我々だからこそ、撮影できるロケーションやお薦めのスポット、おふたりに本当に良かったって想っていただける場所をご紹介できると思います。

花嫁衣装の白無垢での撮影

「和装前撮りは、日本らしい場所で撮りたいな」

「由緒ある神社やお寺での和装写真が欲しい」といったお考えのお客様、ぜひ一度美翔苑のスタッフブログから京都のロケーションをご覧になってみてください。

そして京都での前撮りをオススメするもう一つのポイントは「着物」です。

京都ほど着物を着るにあたって似合うところは世界中で他にないと思います。

美翔苑は花嫁衣装に特に力を入れています。

私たちをプロデュースしてますKIMONO-PROはもともと着物の販売から始まった会社で、前撮り会社の中でも着物に特化しております。

上質で華やかな色打掛、清楚な白無垢、優美な引き振袖など多くの種類を取り揃えています。そしてほとんどのお着物が無料でご利用頂けますが、こだわりの最高級の花嫁衣裳もございます。




新緑と共に咲く藤の花


黒引き振袖の新婦様

お忙しい方や遠方の方はホームページの衣装ギャラリーを事前にご覧いただき、撮影日当日に絞っておいた3点ほどの中から実際に選ぶことも可能です。
お近くの方は、実物を見て頂くことも出来ます。

京都の最高のロケーションと、和装本場の京着物で、人生に残るお写真を一緒に撮っていきましょう。

投稿者:溝口直己 | コメント:0件

美翔苑フォトコンテストMVP(Most Valuable Picture)発表 2017-11~2018-1

2018年02月21日 10:22 【※未分類】 【お知らせ

皆様お待ちかね☆ ! 
毎月恒例の美翔苑オリジナルフォトコンテスト11月、12月、1月のMVP(Most Valuable Picture)の発表をさせていただきます




11月

和傘を使って、素敵な新郎新婦様(撮影:山口)



12月

彩り豊かな紅葉の時期、神社にて前撮り(撮影:伊藤)



1月

きらきらと光に囲まれて(撮影:山口)


皆様おめでとうございます
そして楽しい時間をありがとうございます

受賞された皆様には1万円分の商品券をお送りさせていただきます



Instagramでのいいねで決まるこのコンテスト
2月以降の発表もお楽しみに♡
 
投稿者:山口 由姫 | コメント:0件

流れる時の一瞬を。

2018年02月19日 19:08 【ロケーション撮影】 【八坂の塔付近
婚礼写真を撮っていると
いろいろな人の人生に一瞬だけ触れている感覚になるように感じます。


ウェディングと言う、それこそ今まで違う人生を歩んできた二人が、一緒になり、新たに人生を歩んで行く,そのひと時に触れているのだし、そこには大きな流れの様な力が働いている様に思うのです。


川の流れでも、支流が合流して一つの大きな川になる時、合流しぶつかり合い、寄り添って大きな一つの流れになる場所には、とても大きな力が加わるし、その近くには多くの生き物が住む様になるのだし。


ウェディングもそんな二人の別々の流れが、川が合流する時の様に、一つになるのだとしたら、そこにはとても強い力があり、この力はきっととても強い光を放っているのだと思うのです。


そんな素敵な一時に、少しでも関われる、一瞬だけ触れられるのは、とてもうれしい事だと思います。

写真を通して、お二人の大きな流れを一つでも残せたらと思います。

京都前撮り美翔苑フォトグラファー悠生。
投稿者:川島 悠生 | コメント:0件

新しい高級色打掛のご紹介です。

2018年02月18日 09:30 【花嫁衣装の紹介

2018年2月入荷の新作色打掛のご紹介。

今回掲載いたします色打掛は、高級なタイプの打掛です。

赤色の高級色打掛

uchikake-60番
真っ赤な地色に、鶴が美しく羽ばたいている様子が上品で素敵です。


青と紫のの高級色打掛

uchikake-61番
色鮮やか、豪華絢爛な高級な色打掛です。


真っ赤に飛鶴の色打掛

uchikake-62番
赤に金。寺院などでご利用いただくとバッチリきまりそうな色打掛です。


以上、プラス料金のタイプになります。
プレミアムプランは無料☆(2018/2/18現在)


衣装は、お下見でご確認ください。


 
投稿者:伊藤遊 | コメント:0件

京都の雰囲気で。

2018年02月17日 10:00 【ロケーション撮影


いつも通る場所。

いつも見る景色。

そんないつも通りの日常の中では、稀に特別なものを見失ってしまう事もあるのかなっと。


京都のロケーションをいつも撮っていると、それが当たり前の状態になってしまっているのかなぁっと思ったり。


そう思って、改めて考えて見るとこの京都の街並みや、雰囲気は他には無い特別な空気を持っている様に感じますね。













改めて、皆さんも京都で特別な時間を前撮りと言う形で残して見るのもいいのではないでしょうか?



京都前撮り美翔苑フォトグラファー悠生。




 
投稿者:川島 悠生 | コメント:0件

冬の和装ロケーション1着プラン

2018年02月15日 19:51 【ロケーション撮影
こんばんは。
寒さに弱いけれど、冬に歩くのが好きなスタッフの伊藤より。

昨日、久しぶりに和装ロケーション1着プランの前撮りをさせて頂きました。

寒い時期なので、ロケ地1カ所もいいですね。
新郎新婦様も気軽に撮影できるので、お薦めです。

気候のよくなる4月~6月くらいは和装ロケーション2ヵ所2着プランや一日ゆったりプレミアムプランがお薦めです。

扇子を使っての和装前撮り

写真は昨日撮影させていただいた楽しくて素敵なお客様。

 
投稿者:伊藤遊 | コメント:0件

2018年4月の空き状況のお知らせ

2018年02月13日 20:21 【※未分類
お蔭様で、春のご予約もほぼ満杯となっております。
そこで、4月の空き状況のお知らせをいたします。(2/14時点)

4月15日(日)、19日(木)、20日(金)、22日(日)、28日(土)、30日(日)に一組ずつ空きがございます。

毎日ご予約が入りますので、お早めにお問い合わせください。

写真は、昨年の5月上旬。

新緑で和装前撮り

 
投稿者:伊藤遊 | コメント:0件

3月上旬の和装前撮り格安キャンペーン延長決定!

2018年02月11日 14:26 【※未分類】 【お知らせ】 【ロケーション撮影
好評につき、3月上旬の和装前撮り格安キャンペーンを継続いたします。

3月1日~3月16日までの価格を1月2月と同じ料金にいたします。
お申込み期間は、2月23日金曜までとさせていただきます。

2月11日時点で、空いている日時について
3月3日土曜:1件分
5日月曜:1件分
8日木曜:1件分
11日日曜:1件分
12日月曜:2件分
14日水曜:1件分
15日木曜:1件分

ちなみに、3月後半~4月中旬までは
ほぼ埋まっております。


寒い冬ですが、寒風にまけない素敵な笑顔の新郎新婦様です。

庚申堂で笑顔満点の和装前撮り写真

笑顔が最高な新郎新婦

ご予約楽しみにお待ちしております。

写真のカメラマンは、山口由姫。




 
投稿者:伊藤遊 | コメント:0件

冬の和装前撮りについて 寒さ対策編

2018年02月05日 12:05 【お知らせ】 【ロケーション撮影

「真冬の和装前撮り、寒さ対策について」


当たり前ですが、冬は寒いです。
新郎新婦様、特に新郎様にはきつい季節でございます。

明日から強烈な寒波がやってくるというニュースがございましたが、ちょうど明日明後日の2月6日7日は定休日となっております。

ただ、8日以降もまだまだ寒そう。


そこで今回のブログでは寒さ対策についてお知らせいたします。


まず、花嫁衣装と花婿衣装について

花嫁衣装の色打掛と白無垢は、肌着・長襦袢・掛下(白いきもの)・打掛と4枚着用いたします。

花婿さんは、肌着、簡易襦袢・きもの・羽織に袴をはきます。

どちらも4枚なのですが、女性に比べて男性は薄い生地のため相当寒いことになります。

そこで、まずは極暖やヒートテックなどの9分袖の肌着を2枚着用。
特に男性は、スキーをするときにはくような温かいタイツ・ステテコを2枚はきます。

さらに、足袋の下にはける五本指ソックスを利用いたします。


以上が、冬の和装前撮りの基本防寒対策となります。
さらには、カイロやマフラーなども活躍いたします。


最後は、気合も必要になってきますので
テンションをあげて前撮りしていただければと存じます。

真冬の和装前撮り撮影ご検討の皆様へ、参考ブログとなります。

白無垢で綿帽子スタイル。和傘をもった新郎新婦様。

写真のカメラマンは川島悠生




 

投稿者:伊藤遊 | コメント:0件

朝から晩まで写真づくし

2018年02月04日 10:38 【※未分類
みなさんこんにちは!

「自信はいらない。いるのはやるという覚悟だけ」
京都前撮り美翔苑スマイリストのNaokiでございます!!

先日は東京のウエディング界で常にトップを走っているフォトグラファー集団、kuppographyのワークショップに参加してきました。


朝から夜まで写真のことだけを考える二日間、ここまで一日中写真に没頭する時間は久しぶりで、そしてまた新鮮でした。



「Two Loves」

写真は二つの愛が重なり合ったときに、とても強いメッセージを持ったものになると久保さんは言います。

それは

被写体同士の愛
被写体に対する撮影者の愛

「カメラマンが2人の手元に残る写真を決めている」

”なぜ写真をとるのか”という原点に戻らせてくれた二日間になりました。



そして精神論はもちろん技術もさらにパワーアップしてきました。
またこれからの撮影が楽しみだ。

(写真は全てkuppograhyです)

投稿者:溝口直己 | コメント:0件

友人からの嬉しい知らせ

2018年02月01日 08:21 【※未分類】 【ロケーション撮影】 【祇園白川
みなさんこんにちは!!

「夢見る数だけ大きくなれる」
京都前撮り美翔苑スマイリストのNaokiでございます!

先日は友人の前撮り撮影に行って参りました♪
まさか和装の前撮り撮影をするなんて思ってもいなかった昔に出逢い、
ステキな新郎様と一緒に来てくれる。

こんなに嬉しいことはないなあと撮影しながらじわじわこみ上げてきました!





日本らしい和装の写真

新入荷の和装色打掛

新婦様の抱きつきショット

冬の時期の前撮り撮影

歩いている和装写真



和装のモノクロ写真



これから出逢うたくさんの新郎新婦様とも、友達、家族に近い関係まで築いて撮影させていただきたいと思っております♪

友達と遊びに行っているような感覚で一日ゆったりいろんなことをお話ししながら、そして普段の延長線のような撮影をしていきたいなあと☆

撮影プラン「一日ゆったりプレミアムプラン」でより楽しく、最高のお写真を残していきませんか?

詳細は下記のURLをクリックしてみてくださいね♪
https://bishouen.com/premiumplan/

プレミアムプランのページには載っておりませんが、もちろん私、溝口直己も受け付けております!!

フォトギャラリーはこちら♪
https://bishouen.com/photographer/mizoguchi.html

どんなカメラマンだろうと気になる方は、お問い合わせ、もしくはお店に気軽に遊びに来てくださね☆

 
投稿者:溝口直己 | コメント:0件
<<前のページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 次のページ>>

カレンダー

2018年02月
       
2
3
6
7
8
9
10
12
14
16
20
24
25
26
27
28
     
<<1月