京都の和装前撮り「美翔苑」

着物のプロフェッショナルがプロデュースする京都のウエディング前撮りフォト

お電話はこちら:075-353-8826   メールでのお問い合わせ

京都の和装前撮り「美翔苑」 | スタッフブログ

引き振袖に文金高島田

2019年02月17日 10:17 【※未分類】 【新婦様ヘア】 【神社仏閣】 【花嫁衣装の紹介
久しぶりの引き振袖に文金高島田
とっても素敵でした








文金高島田角隠しスタイルは16000円でご利用可能です◎
ご希望の方はお問い合わせください◎



この日は梅も咲いていました



季節ものはなかなか読めないので
咲いてたらラッキーくらいの気持ちでいていただけたら助かります(笑)



少しでもあれば全力で頑張ります! ☆
 
投稿者:山口由姫 | コメント:0件

梅の季節が

2019年02月09日 09:11 【お知らせ】 【ロケーション撮影】 【神社仏閣
最近はますます寒い日が続いていますね。

雪が降ればいい感じで雪フォトなんかも撮れたらいいなぁっと思います。

こんにちは、美翔苑は寒さにも負けず毎日の撮影をバンバンしています。京都前撮り美翔苑の川島です。


さあ梅の季節が遂にやって来ました‼︎。

いたる所で梅の蕾が大きくなっており、そろそろかなぁっと思っていましたが。

今まさに各ロケーションで次々と開花しております。


桜よりも控えめな印象ではありますが、色などは濃い目で、ピンクのかわいい花を付ける梅の木。

意外と桜と並んで写真写りは抜群です。

花を付けている期間も意外と長く、ロケ地によっては白の梅が開花した後にピンクの梅が遅れて開花するところなんかもあります。

2月と3月前半でご予約して頂いてるお客様で、ロケ地などをまだ悩んでいる方は是非お問い合わせ下さいませ。



ちなみに3月もまだ少し空きがございますので、梅と撮りたい方はお早めに。






京都前撮り美翔苑フォトグラファー川島。
投稿者:川島 悠生 | コメント:0件

おすすめロケ地と寒さ対策について

2019年01月23日 09:37 【※未分類】 【ロケーション撮影】 【神社仏閣


神社仏閣での撮影は冬でも寂しい感じがなく撮れるので本当におすすめです◎













比較的観光の方も少なくゆったり撮影できます◎
ただ足元はかなり冷えるので五本指ソックスは必須です。



どこのロケ地でもですが冬はかなり寒いです。。。


新郎様はVネックのインナー(ヒートテック、セーターなどあったかいもの)
新婦様はUネックのインナー(胸元が広めにあいているもの)
お二人とも下はレギンス、パッチなど(新郎様は特にあったかいもの)
あと五本指ソックスをお忘れなく◎


特別寒い日はさらにカイロを貼っていくのですが
それでも寒いのは寒いです(笑)



もう後は気合いのみです(笑)



みんなで気合い入れて寒さを乗り越えましょ〜〜!
 
投稿者:山口由姫 | コメント:0件

1月も気がつけばもう少し

2019年01月21日 18:52 【ロケーション撮影】 【新婦様ヘア】 【町家・日本家屋など】 【神社仏閣

みなさんこんにちは。
京都前撮り美翔苑の川島です。

2019年に入りあっという間に1月も後半戦ですね。

僕としては、かなり早いペースで時間が進んでいる様に感じます。

このまま一気に梅の時期がやって来て、待ちに待った桜のシーズン到来となるのではないかと、少し焦っております。


兎にも角にも、美翔苑では1月も撮影は基本的には毎日入っておりますので、焦らずいつも通りの僕のペースというやつは崩さない様にしていきたいものです。


最近は日中でもかなり寒い日々が続いておりますので、新郎様も新婦様も、寒さと戦いながら、撮影を頑張ってもらっています。

いつの季節でもその二人のいい感じの写真が撮れたらすごくいいなと思います。

もう2月は目前、寒さも厳しい冬のロケーション撮影、光の質感もなんだか冬寄りに感じて、少しノスタルジーな色味にしたくなってしまいますが、その時その時の空気感が伝わる様な、イメージの写真をお届け出来ればと思う、2019年なのでした。







京都前撮り美翔苑フォトグラファー川島。
 
投稿者:川島 悠生 | コメント:0件

新作の高級色打掛の紹介(黄緑色)

新作の色打掛、黄緑色の高級品

2018年後半から2019年前半にかけて、高級な色打掛・白無垢が入荷いたします。

こちらの商品は、ドラマ「大奥」などでも使われた柄の商品です。
鶸色(ひわいろ)と弊社では表現している黄緑系の地色が、なんともいい雰囲気です。

桜などの小花の色も、優しいイメージかつオシャレ。

鶸色の色打掛

同色の色掛下とコーディネートしてもイマドキで素敵です。

個人的には、「袖口」や「ふき」、「裏地」のオレンジと「表地」の合わせ方が、気に入っています。

色打掛の品番は、irouchikake-69番。
プラス20000円の衣装ですが、その価値は十二分にございます。

また、色掛下は10000円で利用できますので、お気軽にお問い合わせください。もちろん、通常の白の掛下と合わせてもいい感じです。

白無垢と色打掛を2着撮影する場合の掛下変更は、お着替え料などとして、10000円アップになります。ご注意ください。


それでは、お問い合わせをお待ちしております!

紅葉シーズンの和装前撮り。黄緑色の色打掛が素敵です。


 
投稿者:伊藤遊 | コメント:0件

すっかり秋^^ロケーション前撮り^^



心地いい気温の中での前撮り◎
最高です◎





人も多いですが素敵な季節です。
秋の前撮りご予約満員御礼ありがとうございます。




そしてこれからの冬はお得なシーズンになります!
冬の撮影は京都の町屋や神社仏閣での撮影がオススメでございます。









もちろん通年緑が残っている場所もありますので
枝しかない!ということはなく撮影できたりします!




お気軽にお問い合わせくださいませ^^
お待ちしております。
 
投稿者:山口 由姫 | コメント:0件

秋の前撮り◎2着プラン

2018年10月22日 17:37 【※未分類】 【ロケーション撮影】 【東山界隈】 【神社仏閣】 【花嫁衣装の紹介


秋、始まっております


撮影日和の毎日に感謝感謝です◎
この日も素敵なお二人とロケーション撮影◎






























最後まで満点の笑顔をありがとうございます◎


色づき始めた京都。。
今年も素敵な写真を皆様にたくさんお届けできるように
全力でがんばります^^


ご指名もお待ちしておりまーす^^




 
投稿者:山口 由姫 | コメント:0件

年末までの和装前撮り、空き状況について

2018年10月21日 10:06 【お知らせ】 【神社仏閣

2018年の年末までの和装前撮りのご予約空き状況について

年末までたくさんのご予約ありがとうございます。
最近は、1月以降のご予約も少しずついただいております。

さて、前撮り可能な日程について

10月25日木曜日の早朝に1組分
11月29日木曜日の午前中に1組分
12月8日土曜日1組分
12月14日金曜日2組分
12月17日月曜日2組分
12月19日〜23日の間、それぞれ1組〜2組分
(10月21日午前中時点)

以上の撮影空き状況となっております。

急ぎのデータは事前にご連絡いただけますと助かります。


気づけば、2018年もあと2ヶ月と少し。
皆様からのご依頼楽しみにお待ちしております。

梅宮大社にて、和装前撮りの写真。

写真の衣装は、色打掛18番です。

 
投稿者:伊藤遊 | コメント:0件

2ヶ所を巡る、贅沢プラン

2018年09月08日 17:14 【ロケーション撮影】 【東山界隈】 【祇園白川】 【神社仏閣

台風がすごかったですね。

物凄い風で家が吹き飛ばされるかと思いました。

美翔苑のビルのベランダも凄い事になっていました。


さてさて、台風も過ぎて何だか少し、ほんの少し、涼しくなってきた様な気もしないではない今日この頃。

緑がまだまだ楽しめる9月は、真夏の暑さも程々になって凄く撮影のしやすいシーズンではないかと思います。

観光シーズンからは外れているので、秋シーズンと比べると遥かに撮影もしやすいのでオススメですよ。



そんな穴場なシーズンにロケ地を2ヶ所を巡るプランなどは如何でしょうか?

京都の街並みと静かな佇まいの神社の2ヶ所を巡れば、かなり密度の高い撮影ができるかと思います。

これからあっと言う間に年末を迎えますし、秋冬は何かと忙しい、あと秋頃に結婚式を控えているお二人。
夏と秋の間の季節に前撮りを考えてみるのも良いのではないでしょうか。













































 
投稿者:川島 悠生 | コメント:0件

夏の時期でも爽やかに

2018年07月22日 14:13 【※未分類】 【ロケーション撮影】 【神社仏閣
皆さんこんにちは!
「秘密は今現在、ここにある。」
京都前撮り美翔苑スマイリストのNaokiでございます。

京都は連日猛暑が続いており、40度に迫る勢いになっています。
それでも前撮りのロケーション出来上がり写真は涼しげに撮影できます♪


先日は京都は随心院へ和装のロケーション撮影に行ってきました。




京都は随心院での和装の前撮り

和装の前撮りのTさんとYさん



婚礼和装の衣装の扇子を使っての一枚

幸せな和装の前撮り撮影をありがとうございます。

<お知らせ>


2018年度の8月のご予約はいっぱいとなりました!
満員御礼、誠にありがとうございます!

緑が綺麗な9月はまだ空きがございます。
8月よりも涼しく、自然豊かなロケーション撮影にはぴったりの季節となっております。

お申し込みはこちら♪
https://bishouen.com/contact3/

 
投稿者:溝口直己 | コメント:0件

どんな一枚にも。

2018年07月08日 09:05 【ロケーション撮影】 【吉田神社】 【神社仏閣

その時の一瞬を撮るのも写真の醍醐味だ。

一瞬の表情とか、フッとした瞬間のナチュラルな表情は、作ろうと思って作れるものではない。

そんな一瞬を一枚にずっと保存できる写真はすごくステキなツールだと思う。



いつもそんな写真を狙えたらいいけど、そればかりでは全体が引き締まらない様にも思う。たまには、決めた感じも欲しくなるし、ふざけた写真も撮りたくなるもの。



色々構図や光を考えて撮る事もあるし、そんな写真はパキッとしててそれも好き。でも思いつきやある意味適当に撮った写真がなんだかすごくいい時だってある。



そんな、思いつきや何だか良いなぁっと思った瞬間にシャッターが押せたら良いなと思う。

そんな気持ちで撮っていけたらいいと思う。
投稿者:川島 悠生 | コメント:0件

お寺で和装前撮りもいいですね

2018年06月29日 10:00 【ロケーション撮影】 【神社仏閣

「御寺で和装前撮りはしっとり」

綺麗な赤の色打掛

素敵な一日、しっとりとお寺にて。

今人気の和装前撮りですが、お寺での撮影はもできます。
お寺ですと落ち着いてクラシカルな雰囲気になります。



青紅葉、今年の秋はキレイだろうな。
今から楽しみです。

和傘を持って、白無垢と紋付姿。

緊張気味でしたが、お二人でいると自然に笑顔がこぼれます。
それって、素敵ですよね。


お寺での和装前撮りです。



紫陽花は、家族団欒、家族の結びつき。という花言葉があります。
ブーケやヘアアクセサリーなどにも使われます。


縁側で白無垢姿で和装前撮り

暑い中、ありがとうございます。
いつまでもお幸せに。




写真の色打掛は、uchikake-60
写真の白無垢は、未掲載品。

京都前撮り美翔苑の色打掛は、現在62点掲載しております。
遠方のお客様は、3点くらいに絞っていただき第一希望を押さえます。
当日、空いていれば残り2点と一緒に見ていただき着用衣装をお決めいただきます。白無垢は、こだわりがなければ新しいものをオススメいたします。

 
投稿者:伊藤遊 | コメント:0件
<<前のページ 1 2 3 4 次のページ>>

カレンダー

2019年02月
         
1
2
3
4
7
8
10
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
   
<<1月