京都の和装前撮り「美翔苑」

着物のプロフェッショナルがプロデュースする京都のウエディング前撮りフォト

お電話はこちら:075-353-8826   メールでのお問い合わせ

京都の和装前撮り「美翔苑」 | スタッフブログ

神社と白無垢、雰囲気は大事。

2018年06月17日 08:43 【ロケーション撮影】 【神社仏閣
最近は、和装で前撮りをする方が増えている様です。

式本番は洋装のみ、と言う方が多いと聞きますので、それなら前撮りは和装でと思う方が多いのかなっと思います。

ありがたい事です。


せっかく和装で前撮りをされるのなら、雰囲気も和装に似合う様なロケーションもオススメしたいところです。

チャペル式で洋装だけの方が多い分、それなら和装前撮りは神社仏閣でされてもいいのかなぁなんて思っていたり。

神社仏閣なんかは、街中の喧騒から離れて静かに厳かに、和装の雰囲気を最大限に出して撮影ができるので、僕としても気に入っているロケーションの一つでもあります。


まあ、神社仏閣で綿帽子白無垢をもっといっぱい撮影したいなぁっと言う事ですw。


梅宮大社さんは室内撮影も出来る神社なので、夏場の暑さを忘れてゆっくり撮影してみるのも良いかもしれませんよ。










最近思うのは、1組1組にそれぞれの挙式がある様に、前撮りにもそれぞれの良さ、それぞれの特別な雰囲気があって良いのだと思っています。

ウェデング雑誌に載っている様なスタンダードな前撮り写真もいいけれど、もっと自分たちらしさを出しても良いのではないかと。

なので、是非うちに来られる方は色々ご相談ください。







フォトグラファー悠生。
投稿者:川島 悠生 | コメント:0件

大原野神社での前撮り撮影

2018年06月15日 17:34 【※未分類】 【ロケーション撮影】 【神社仏閣

みなさんこんにちは!!

「相手をじぶんごとのように大切にする」

京都前撮り美翔苑スマイリストのNaokiでございます。

 

梅雨の中でもたくさんの前撮り撮影のご予約をいただき、ありがとうございます!

 

天気が味方してくれているのか、ロケーション撮影のときは不思議と雨が止んだりするんです♪

 

幸せな日々をありがとうございます。

 

さて、先日になりますが、京都は大原野神社へ和装の前撮り撮影に行ってきました。






光と影の和装の足元ショット

京都は大原野神社での和装の撮影

池をメインにしたロケーションショット



京都で和装の前撮りのI様



和装の小物の扇子ショット
 

ただいま新緑が本当にきれいな時季。

紅葉は秋はもちろんのこと、緑の時期もすごくおすすめなんです。

 

これから和装の前撮りをご検討の方は、9月後半くらいまでは緑も綺麗なのでぜひ参考にしてみてくださいね。

 

現在2018年の秋のご予約も入ってきています!

 

明日は京都のお茶室で撮影だ♪

投稿者:溝口直己 | コメント:0件

初夏を感じる京都での前撮り

2018年05月16日 18:44 【※未分類】 【ロケーション撮影】 【神社仏閣

新緑溢れる神社での和装の前撮り


みなさんこんにちは!


「愛する者こそ救われる」

京都前撮り美翔苑スマイリストのNaokiでございます!


最近の京都は30度を超える日も多くなり、早くも初夏を感じさせる気温となってきております。


それにも負けじと新緑もぐんぐん育ち、最高のロケーションが京都中に広がります。


そんな最近の和装前撮りは、京都は北の神社へと行って参りました。


和装の前撮りをされたO様

和装の前撮りは青空の下で

新緑が潤いを

京都は神社での後ろ姿ショット


あっという間に夏を迎えるんだろうな。


最近は挙式本番撮影のご依頼も増え嬉しい限りでございます。


明日は大阪で、マタニティフォトの撮影。

楽しみだ。

投稿者:溝口直己 | コメント:0件

春のロケーション前撮り

2018年04月14日 10:10 【ロケーション撮影】 【京都の森】 【新緑や夏の緑】 【神社仏閣
なんと。。。
例年なら4月末頃に見頃の八重桜がもう満開!
今年は本当に桜が早い〜〜〜








そして昨日の撮れたてロケーション前撮り





新緑がこんにちわ


気候も最高〜〜〜
心地よい季節が到来してます◎◎


 
投稿者:山口 由姫 | コメント:0件

家族だけでの結婚式と和装撮影

家族だけでのあたたかい結婚式。

最近、増えてきています。

そんな1日の撮影も承っております。

神社での挙式、その後に境内で撮影。
プラス、1箇所ロケーションを追加しての撮影。

詳しくはお問い合わせください。

神社で花嫁行列


photo by Katakura photo office
japan dress by Kyoto Bishouen , Kimono-Pro
投稿者:伊藤遊 | コメント:0件

ゆったりと楽しくオフショット

2018年03月02日 13:52 【ロケーション撮影】 【神社仏閣

 

プレミアムなゆったり撮影では、時間を気にせずこんなこともありです。

最近は、少し暖かくなってきたので、ゆっくりと写真を撮るのが楽しいです。

お時間のある方は、プレミアムプランなどもご検討頂けますと嬉しいです。


和装前撮り中のオフショット。

撮影していることに気づかれました。という写真

あぶり餅を食べています。

道行く人々より、祝福の言葉がかけられている様子

和装の花嫁衣装ですが、普段通りの気分で過ごしていただければと思います。

京都は、そんな雰囲気が似合う街だとつくづく思う今日この頃。



 

投稿者:伊藤遊 | コメント:0件

八重桜の季節に和装前撮り

2018年02月23日 10:10 【ロケーション撮影】 【新緑や夏の緑】 【神社仏閣

八重桜と新緑メインの和装ロケーション前撮りの紹介


4月後半から5月にかけては、新緑と八重桜がキレイな季節です。

タイミングが合えば、八重桜・ツツジ・新緑と彩り豊かなロケーションでの撮影が可能となります。

そのため、弊社カメラマン全員が好きな時季。

桜や紅葉もキレイですが、白無垢や色打掛には緑がよく合います。

そういった点でいえば、4月後半~6月、9月~10月の前撮りがお薦めとなります。

建物と新郎新婦の写真

八重桜で和装ロケーション前撮り

天気の良い日の前撮り風景

白い八重桜と新郎新婦。和傘をさしています。

ツツジと扇子を持つ花嫁

写真は、神社さんでの前撮り撮影・プランは一日ゆったりプレミアムプラン

投稿者:伊藤遊 | コメント:0件

神社で前撮り、日本の花嫁◎

2018年01月31日 19:02 【ロケーション撮影】 【新婦様ヘア】 【神社仏閣
この前年越ししたばかりなのにあっとゆうまにもう1月最終日。。
早いなぁ〜〜〜。。。


1月も寒い中たくさんのお客様の撮影をさせていただきました。
ありがとうございます。


先日のとびきり寒い日。。⛄️
可愛いお二人と神社で撮影



ここの神社さんはご祈祷も撮影させていただけます



雪がちらつく。。。素敵









ちなみに室内は暖房をつけてぬくぬくで撮影いたしました。
助かります。笑

とってもオススメのロケ地でございます。


そして引き振袖に角隠し。。お美しい。。。

これぞ日本の花嫁。。




ニヤニヤ。。。



あー楽しかった///
ご指名ありがとうございます。


山口、1000円で指名できます。

みなさま待ってまーす!
投稿者:山口 由姫 | コメント:0件

京都の映画スポットでの和装撮影

2017年12月23日 21:26 【※未分類】 【ロケーション撮影】 【神社仏閣
みなさんこんにちは!

「たくさんのありがとうにありがとう」
京都前撮り美翔苑スマイリストのNaokiでございます!

12月の明日はもうクリスマスイブ♪
みなさまいかがおすごしですか?

最近は11月の和装撮影のデータを集中編集♪

今回は大覚寺というお寺での和装ロケーション撮影のご紹介☆
時代劇の撮影場所が多い京都太秦の近くということもあり、映画やテレビの撮影にも使われているお寺なのです!

京都で由緒あるお寺で和装撮影

朱色の境内と和装花嫁衣装

ロケーション撮影のラフショット

和装ロケーション撮影の小物

京都大覚寺の紅葉と新郎新婦様

紅葉の下での和装キスシーン

これからの冬の撮影でもオススメロケーション場所ですよ☆
気になるかたはぜひ気軽なお問い合わせからでも↓
http://www.bishouen.com/contact3/

朝から夕方までの長時間撮影となりましたが帰りの車でもずーっと笑っておしゃべり♪
本当にたのしかったなあ☆

新郎新婦様、本当に幸せな撮影をありがとうございました!!

それでは明日もステキな1日にしていきましょう♪
投稿者:溝口直己 | コメント:0件

京都のお寺にぴったりの和装撮影

2017年11月17日 07:49 【※未分類】 【ロケーション撮影】 【神社仏閣
みなさんこんにちは!

「We are Sea 私たちは海である」
京都前撮り美翔苑スマイリストのNaokiでございます!!

最近の京都は少しずつ冬を感じる空気になってきました♪
和装前撮りでお着物を着ると、ちょうどすごしやすい気候でございます☆

そんな最近は京都の神社仏閣さんへと行ってまいりました♪

京都の由緒あるお寺のお庭

和装前撮りでソロショットのRさん

京都大覚寺の境内

風情ある竹林で前撮り撮影

京都からお越しのKさんとRさん

遠方からお越しの新郎新婦様、「ぜひ京都で前撮りがしたい!」
とお問い合わせしていただきました♪

大変幸せな撮影、まことにありがとうございました!!
またいつでも遊びに来てくださいね♪

それでは、今日も最高の1日のなるよう楽しんで行きましょう♪
 
投稿者:溝口直己 | コメント:0件

京の冬・前撮りキャンペーン

2017年11月01日 10:10 【お知らせ】 【ロケーション撮影】 【神社仏閣

「京の冬・前撮りキャンペーン」

 

今年も1月・2月の格安ロケーション撮影を継続します。

◆期間:2017年1月10日~2月28日

◆価格(税込)

和装ロケーション1着プラン : 89,800円 → 69,800円

和装ロケーション&スタジオ2着プラン : 109,800円 → 89,800円

和装ロケーション2ヵ所2着プラン : 148,000円 → 128,000円

 

◆冬の撮影ポイント

・2018年春の挙式にデータを間に合わせよう!

・冬は、常緑樹や建物のあるロケ地がいいです。

・室内での正座シーン撮影も無料サービス継続。
 

それでは、寒いけれど、ヒートテック、極暖必須で撮影がんばりましょう!

ご予約お問い合わせは、こちらをクリック

雪降る神社で、和装前撮り

投稿者:伊藤遊 | コメント:0件

伝統と歴史に写る人の思い。

2017年10月12日 19:39 【ロケーション撮影】 【神社仏閣

歴史のあるものには、思いがこもる。

昔の人は、長く使った物には心が宿ると考えていたそうですし。

長く使っている物には愛着が生まれるもの。

どんなにボロボロでも見た目が良くなくても、愛着は人を惹きつけるのだと思います。

それは歴史のある建築物でも同じで、建物にも思いはこもっているものです。




今回撮影で使わせて頂いたのは、『旧嵯峨御所 大本山 大覚寺』です。
嵯峨天皇の離宮として建立されて1200年の歴史を持つとてもとても由緒あるお寺でございます。

長い長い年月、京都の地を見守ってきた大覚寺の荘厳な佇まいと雰囲気の中での撮影は、厳かに静かな空気で撮影できます。

神社仏閣の独特の雰囲気は、やはり和装撮影の空気にぴったりと合うと言うのか、撮影していてとても楽しいです。

それに仏閣は四季折々で表情も変わるのでそれもまた楽しみの一つでもあったりします。




































歴史や時間の流れが、人に思いと愛着を持たせ、そんな思いなんかが、ずっとずっと残っていくものなら、こんなに素敵なことはないと思うのです。



写真には人の心が写っていると思います。
昔の写真を見返してみると、そこにはきっとこの時に感じた素直な気持ちや思いが必ず残っているものです。

いつか、長い時間が経った時に、この前撮りの写真を見返す機会があったなら、きっとそこにも素直な感情が写っているのだろうと思います。
その写真に写ったお二人の心が、楽しい思いや嬉しい感動なんかだったらいいなぁなんて考えたりしています。

日々日々、僕の心に残る写真を撮らせてくれる、素敵なお二人に感謝です^^


京都前撮り美翔苑フォトグラファー悠生。
投稿者:川島 悠生 | コメント:0件
<<前のページ 1 2 3 次のページ>>

カレンダー

2018年06月
         
1
2
6
7
8
9
11
13
14
16
19
20
21
24
25
26
27
28
29
30
<<5月