京都の和装前撮り「美翔苑」

着物のプロフェッショナルがプロデュースする京都のウエディング前撮りフォト

お電話はこちら:075-353-8826   メールでのお問い合わせ

京都の和装前撮り「美翔苑」 | スタッフブログ

8月の撮影・満員御礼。ありがとうございます。

2018年07月17日 08:31 【お知らせ
祇園祭で賑わっている京都より

2018年8月の撮影
ご予約満員御礼となりました。

皆様、ありがとうございます。

猛暑!ですが、一緒に撮影がんばりましょう。


◆9月以降のご予約状況について
9月:50%ほど空いております。
深緑が綺麗なので、お薦めです。

◆10月は、深緑から早い紅葉など少し変化のある月。
少し涼しくて観光客も多くないのでお薦めです。
50%ほど空いております。

◆11月は、人気の紅葉の時期。観光客は多い月です。
30%ほど空いております。

皆様、ご検討宜しくお願い申し上げます。

ありがとうございます。



京都前撮り美翔苑
お問い合わせ番号は075-353-8826。
定休日:火曜・第一か第二水曜日
夏季休暇8月11日~15日
年末年始12月28日~1月4日予定




 
投稿者:伊藤遊 | コメント:0件

夏の和装前撮りの注意点について

夏の日差し、和傘をさした色打掛姿の花嫁さん。

8月のご予約もほぼ満杯になりました。

誠にありがとうございます。

 

非常に暑い京都の夏ですが、皆様気合を入れて一緒に頑張りましょう。

 

そこで、夏の前撮りの注意点について

 

・夏の和装前撮りには、水や経口補水液、ポカリスエットやアクエリアスなどが欠かせません。

新郎新婦さま、お二人分を必ずご持参ください!脱水症状に気をつけて、撮影中に飲みます。

 

・あると快適なものとして、さらっとしたステテコやリラコなど。着用すると歩行が快適になりますのでオススメです。

 

・朝食はしっかりと食べておこしください。特に花嫁さんはしっかりとお願いします。

 

・睡眠不足もNG

 

・二日酔いもNG(笑)….いや、真面目にNGです。

 

 

弊社では、できるだけ快適なように衣装も工夫しておりますが、Tシャツでも暑い夏に、花嫁衣装はかなりの気合が必要となります。

特に花嫁さんは、掛下という着物を着た上に色打掛や白無垢を羽織ることになるので大変。

新郎さまは、新婦さまをフォローしてあげてくださいね。



八坂の塔と和装前撮り

(ちなみに、色打掛の品番は22番です。)

色打掛と紋付袴で、後姿、歩いている姿


 

 

 

 

 

 

投稿者:伊藤遊 | コメント:0件

秋の挙式にまでに前撮りデータが欲しい!お客様へ

2018年07月01日 16:18 【お知らせ】 【八坂の塔付近
秋の挙式までに前撮りデータが欲しいお客様へ

現在、7月、8月18日くらいまで完全にご予約満員御礼状態でございます。

8月下旬以降は、3割くらい空きがありますので、この期間の撮影がお薦めとなります。取り急ぎ20カットほどのセレクトデータはすぐにメールで送ることができますので、お気軽にお申し付けください。

皆様からのお問い合わせ、楽しみにお待ちしております。

バラ園にて和装前撮り

写真は、溝口直己
投稿者:伊藤遊 | コメント:0件

秋の和装前撮り予約始まりました

2018年06月22日 09:00 【※未分類】 【お知らせ】 【ロケーション撮影

秋のプレミアムプラン予約開始

2018年度、秋の予約が始まっております。

期間は紅葉の綺麗な時期の9月10月11月。

プランは「1日ゆったりプレミアムプラン」の受付となっております。

京都の素晴らしいカメラマンと時間にとらわれずに1日じっくり撮影していく豪華プラン。

清楚な白無垢と華やかな色打掛の衣装2着で、京都らしい場所や紅葉の綺麗なロケーションを2、3か所巡ります。
 

紅葉の和装プレミアムプラン

 

最近さらにグレードアップしてお得なプレミアムプラン。

  • 最高級花嫁衣装全て無料(色打掛と白無垢で最大5万円無料)
  • 京都御所、京都の森も無料(最大1万円無料)
  • ロケ地は1ヶ所追加も無料(3万円無料)
  • 豪華アルバム付き(10万円相当)

通常プランだと+10万円以上になるものが、全てこのプランには含まれてきます。

プレミアムプランの詳しい内容はこちら。

https://bishouen.com/premiumplan/

 

イチョウと和装

色打掛を着て和装プレミアムプラン

高級花嫁衣裳を着れる前撮りプラン

少し話を聞いてみたい方、気軽なお問い合わせもメールまたは電話にて受付ております。

メールはこちらから
https://bishouen.com/contact3/

10年後、20年後も感動できる写真を一緒に残していきましょう。

紅葉

写真提供:片倉写真事務所

投稿者:溝口直己 | コメント:0件

2018年夏の予約状況 ほぼ満杯!

2018年06月10日 15:28 【お知らせ】 【ロケーション撮影】 【祇園白川
祇園前撮り 夏です。

皆様、こんにちは。

6月ですが、もうすっかり夏日和ですね。

この季節は、緑が最高に綺麗なので、とっても楽しく撮影ができます。
暑さを除いて(笑)


さて、そんな夏のご予約状況について
7月前半は、満杯。
7月後半は、90%埋まっています。
8月前半は、70%。
8月後半は、40%

9月は、40%
10月は、40%
11月前半が、40%
11月後半が、60%

以上のご予約状況となっております。

夏は、ロケ1着プラン。9月以降はロケ2カ所2着プランがお薦めです。
皆様のご予約お待ちしております。



ちなみに、このブログのお写真は、つい最近撮影いたしました。
とっても素敵なカップルさん。
楽しい撮影ありがとうございます。




 
投稿者:伊藤遊 | コメント:0件

2018年ウエディングフォトアワード受賞

2018年05月26日 16:37 【※未分類】 【お知らせ

みなさんこんにちは!

 

「根拠のない自信こそ本物の自信」

京都前撮り美翔苑スマイリストのNaokiでございます!

 

この度私、日本で最大規模のウエディングのフォトコンテストで、2018年度「金賞」をいただきました。

 

「ここからはじまる物語」


ウエディングフォトアワードで受賞した写真
 

こちらのお写真は、和装の前撮りから洋装撮影、そして結婚式本番でも撮影させていただきましたお客様の一枚です。

 

クレイジーウエディングの挙式当日に大切にしている、新郎新婦様のファーストミート時の写真。

 

題名の「ここからはじまる物語」は、
結婚式という人生の中で節目となる日から、幸せな二人の物語が始まっていくことを想像しながらつけました。

 

挙式カメラマンに選んでいただいたこと、本当に嬉しい気持ちです。

 

私は笑顔が何よりも好きで、実際の納品データも笑っている写真が多く入っています。

 

今後もお二人、そして周りの方も幸せになる写真を残していきたいと思います。

投稿者:溝口直己 | コメント:0件

2018年7月の空き状況について

2018年05月24日 09:42 【※未分類】 【お知らせ
2018年の7月の空き状況について(5/24時点)

【7月】
1日(日)2組分
8日(日)1組分
21日(土)2組分
22日(日)1組分
23日(月)2組分
26日(木)2組分
28日(土)2組分
29日(日)2組分

あと少しなので、お早めにご予約お申し付けください。


【秋のご予約について】
9月~11月のご予約も毎日1、2件ずつ入ってきている状況です。

秋の挙式にむけての前撮りや紅葉シーズンの前撮りご検討の皆様へ。
そろそろ、しっかりと日程を決めていきたい時期になってまいりました。

毎日、お下見受付中なのでお気軽にお電話ください。

楽しみにお待ちしております。

和装花嫁花婿の手


 
投稿者:伊藤遊 | コメント:0件

和装前撮りのすすめと色打掛のご紹介

2018年05月18日 10:08 【※未分類】 【お知らせ】 【ロケーション撮影】 【花嫁衣装の紹介

和装前撮りのすすめと色打掛のご紹介

 

近年、主流になってきました和装でのロケーション撮影。
街で花嫁さんを見ることもそう珍しくなくなってきました。

結婚式当日は時間や予算の都合上和装を諦めてしまった方も多いはずです、、、
そんな方にも是非是非和装を着てほしいと心から思います。

 

やっぱり日本人に生まれたからには和装を着なきゃもったいない!
そして海外の方にも是非是非日本の文化に触れてほしい。

 

和装といえば京都。
京都といえば和装。

 

清楚な白無垢、豪華な色打掛、エレガントな引き振袖、男らしい黒紋付袴姿。
風情ある京都の街並と和装の相性は抜群でございます。
絵になります。



そして本日はこれから和装前撮りをお考えの皆様に。
おすすめの色打掛のご紹介です。
当店では和装のお衣装、色打掛が現在62点あります。
その中から私のおすすめの色打掛を紹介致します。



 

おすすめの色打掛

 

uchikake-40






これは間違いなく可愛い1着。
白地に花丸紋。とてもお上品で優雅な感じ。。
当店最高級の色打掛なだけあって、やはりオーラが全然違います。
こちらの色打掛は神社さんやお寺さんなどの室内系のロケーション限定になります。。
が!本当にとってもかわいい色打掛でございます。



uchikake-11








少し珍しい黄色の色打掛。
ゴールドではなく黄色っていうのが可愛いポイントです。
大胆な柄と色使いがとっても可愛い1着。
京都の街並、自然の中のロケーションでもとても映えます。
パッと目をひくオシャレな色打掛です。



uchikake-51








ブルーからピンクのグラデーションがとても珍しい1着です。
涼しげで爽やかな可愛い色打掛でございます。
これからの季節ぴったりです。
個性的な色味ではあるので、普通じゃ少し物足りない新婦様は必見です。


今回ご紹介した以外にも可愛い色打掛がたくさんありますので
是非是非衣装ギャラリーをのぞいてみてくださいね!
皆様のお気に入りの1着が見つかりますように。。


 

これから和装前撮りをされる皆様。
 

和装前撮りを通じて
お二人の思い出の場所がまたひとつ増えたらとっても嬉しいと私は思います。


そしてあの時こうだったよね!と和装前撮りの写真を見ながら
笑っていただけたらそんなに嬉しいことはありません。










ご来店の皆様にとってスペシャルな一日になりますように。。


スタッフ一同皆様のお越しを楽しみにお待ちしております。

投稿者:山口 由姫 | コメント:0件

洋装1着+和装1着ロケーション前撮りプランはじめます。

2018年05月12日 08:28 【お知らせ】 【ロケーション撮影】 【洋装撮影

京都前撮り美翔苑より重要な新プランのお知らせです。

「和装1着撮影+洋装1着撮影のプラン」

 

ここ数年、最も多かったご希望「洋装撮影」

いよいよ撮影依頼を受付開始いたします。

京都府庁でウェディング撮影

和装とドレス、どっちも撮りたい。

その願いに応えるべく、密かに準備しておりました。

 

早速ですが、スタートダッシュ企画。

 

◎和装1着撮影+洋装1着撮影のプラン

インスタやホームページなどに載ってもいいよ。っていうお客様限定5組。

特別価格138000円(税込)(通常は198,000円予定)

 

◎内容

  • 花嫁:色打掛or白無垢or引振袖+ドレス(持込みor無料レンタル)
  • 花婿:紋付羽織袴、(タキシード・スーツはご持参ください。もしくはおすすめのお店をご紹介いたします)
  • 着付け、ヘアセット、メイク、ヘアチェンジ、和装髪飾り、洋装ヘアアクセ
  • アテンド(スタイリスト同行)
  • 撮影小物(こだわりの小物はご持参ください)
  • ロケーション2カ所
  • データDVD (約300カット以上)
  • アルバム6面台紙(必要ない場合は、-5000円)
  • ロケ地への移動代
  • (お写真の洋館は、施設使用料12,000円必要となります。)

 

.

◎撮影期間6~8月末までのみ

お申し込み方法、お問い合わせフォームや電話にてお問い合わせください(^^)









皆様からのお問い合わせ。楽しみにお待ちしております。


 

投稿者:伊藤遊 | コメント:0件

2018年5月6月7月の空き状況

2018年05月04日 13:02 【お知らせ
みなさま、こんにちは。

最近、プライベートで子供の撮影ばかりしている伊藤でございます。


さて、本日は今月と6月7月の空き状況のお知らせです。(5/13更新)

5月は、ご予約満員御礼となりました。
ありがとうございます。

6月9日、28日、29日、30日、1組分空いております。

7月は、5割空いております。
ただし、15日〜19日の5日間が祇園祭とカメラマン研修で撮影はお休みとなります。お下見や打ち合わせは可能でございます。



ご迷惑おかけいたしますが、よろしくお願いいたします。


会社のバラの写真

写真は、毎年咲いてくれる弊社のバラ。
何気に、ふっと癒されます。



実は、バラの似合う洋装の撮影を始める予定です。


近日中に、少しお知らせができるかと思います。
乞うご期待ください。


ブーケ
投稿者:伊藤遊 | コメント:0件

美翔苑のこと

2018年05月02日 11:50 【※未分類】 【お知らせ】 【ロケーション撮影

京都美翔苑のテーマ


「10年後、20年後に見返しても心の底からじん、、と感動できる写真を残すこと。


そして、前撮り撮影が一生の宝物になるように楽しんで頂ける時間を創ること」


京都美翔苑ではその強い想いをもって撮影させていただいております。


和装と桜のツーショット


「前撮り撮影」


それはただ花嫁衣装に着替え、結婚式の前に写真を撮る行事ではないと考えます。


”ふたりのこれから”について考えたり話したりしながら撮影をすることで、 人生をより楽しむための写真とその記憶の1ページを創りたい。


それがこの先もずっと感動し続けられる写真に繋がると私たちは思います。


京都でぜひ和装の前撮り撮影をお考えの方は、美翔苑に一度遊びに来てみてくださいね。

最高のスタッフでお待ちしております。


京都は日本家屋での前撮り撮影

和装の雨の日安心プランのお客様



京都は右京区の神社での和装の撮影

青空広がる仏閣での和装姿の新郎新婦様

結婚式本番撮影


みなさまとステキなご縁となりますようお逢いできるのを楽しみにしております。


フォトグラファーNaoki

投稿者:溝口直己 | コメント:0件

美翔苑フォトコンテストMVP(Most Valuable Picture)発表

2018年04月27日 15:49 【※未分類】 【お知らせ】 【ロケーション撮影
毎月インスタのいいね数で決まるこのコンテスト!
2月、3月のMVPを発表です



2月  和洋折衷 ♡♡♡(撮影:山口)





3月  二人の距離(撮影:川島)




おめでとうございます
そして皆様いつもありがとうございます


皆様のいいねにかかっておりますのでご参加よろしくお願い致します^^


来月のMVPもお楽しみに♡



MVPの方には1万円の商品券をプレゼントですよ♡うひょ






 
投稿者:山口 由姫 | コメント:0件
<<前のページ 1 2 3 4 5 6 7 8 次のページ>>

カレンダー

2018年07月
2
7
10
11
12
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
       
<<6月