京都の和装前撮り「美翔苑」

着物のプロフェッショナルがプロデュースする京都のウエディング前撮りフォト

お電話はこちら:075-353-8826   メールでのお問い合わせ

京都の和装前撮り「美翔苑」 | スタッフブログ

プレミアムプランでは京都の森がプラン内!?

2018年06月23日 07:03 【※未分類】 【ロケーション撮影】 【新緑や夏の緑

みなさんこんにちは!

「毎日が夢への挑戦」

京都前撮り美翔苑スマイリストのNaokiです!

 

 

先日、お休みの日に京都は大原へ行ってきました♪

大原は平安の歴史と豊かな自然に囲まれた京都の里山。

三千院や寂光院が有名ですね。

 

昔ながらの京都の町並み、そして自然いっぱいの中の温泉に癒され、 パワーアップして日々撮影をしております。

そんな最近の和装前撮りは、京都の森へ行きました♪


和装の前撮りで人気の竹林

京都の森のバラ

和装の新婦様の手元ショット

梅雨の時期には和装は紫陽花と

和装と似合う竹林、そして今の時期はバラに紫陽花、緑紅葉と京都の森にはいいスポットがたくさんあります!

いつの時期でも最高のロケーションですね♪

そんな大人気の京都の森が無料で撮影出来るプランがございます。

それが時間を気にせず1日ゆったり撮影出来るプレミアムプラン、只今秋に向けて絶賛好評中です。

プレミアムプランの詳しい詳細はこちら↓
https://bishouen.com/premiumplan/
 

先日、ウエディングフォトアワード2018で金賞をいただきまして、 私もプレミアムプラン受け付けております!

京都はもちろん日本全国、海外の出張撮影もできますのでお気軽にお問い合わせくださいませ!

一緒に10年後、20年後も感動できるお写真を残していきましょう。

フォトグラファー溝口直己

投稿者:溝口直己 | コメント:0件

秋の和装前撮り予約始まりました

2018年06月22日 09:00 【※未分類】 【お知らせ】 【ロケーション撮影

秋のプレミアムプラン予約開始

2018年度、秋の予約が始まっております。

期間は紅葉の綺麗な時期の9月10月11月。

プランは「1日ゆったりプレミアムプラン」の受付となっております。

京都の素晴らしいカメラマンと時間にとらわれずに1日じっくり撮影していく豪華プラン。

清楚な白無垢と華やかな色打掛の衣装2着で、京都らしい場所や紅葉の綺麗なロケーションを2、3か所巡ります。
 

紅葉の和装プレミアムプラン

 

最近さらにグレードアップしてお得なプレミアムプラン。

  • 最高級花嫁衣装全て無料(色打掛と白無垢で最大5万円無料)
  • 京都御所、京都の森も無料(最大1万円無料)
  • ロケ地は1ヶ所追加も無料(3万円無料)
  • 豪華アルバム付き(10万円相当)

通常プランだと+10万円以上になるものが、全てこのプランには含まれてきます。

プレミアムプランの詳しい内容はこちら。

https://bishouen.com/premiumplan/

 

イチョウと和装

色打掛を着て和装プレミアムプラン

高級花嫁衣裳を着れる前撮りプラン

少し話を聞いてみたい方、気軽なお問い合わせもメールまたは電話にて受付ております。

メールはこちらから
https://bishouen.com/contact3/

10年後、20年後も感動できる写真を一緒に残していきましょう。

紅葉

写真提供:片倉写真事務所

投稿者:溝口直己 | コメント:0件

神社と白無垢、雰囲気は大事。

2018年06月17日 08:43 【ロケーション撮影】 【神社仏閣
最近は、和装で前撮りをする方が増えている様です。

式本番は洋装のみ、と言う方が多いと聞きますので、それなら前撮りは和装でと思う方が多いのかなっと思います。

ありがたい事です。


せっかく和装で前撮りをされるのなら、雰囲気も和装に似合う様なロケーションもオススメしたいところです。

チャペル式で洋装だけの方が多い分、それなら和装前撮りは神社仏閣でされてもいいのかなぁなんて思っていたり。

神社仏閣なんかは、街中の喧騒から離れて静かに厳かに、和装の雰囲気を最大限に出して撮影ができるので、僕としても気に入っているロケーションの一つでもあります。


まあ、神社仏閣で綿帽子白無垢をもっといっぱい撮影したいなぁっと言う事ですw。


梅宮大社さんは室内撮影も出来る神社なので、夏場の暑さを忘れてゆっくり撮影してみるのも良いかもしれませんよ。










最近思うのは、1組1組にそれぞれの挙式がある様に、前撮りにもそれぞれの良さ、それぞれの特別な雰囲気があって良いのだと思っています。

ウェデング雑誌に載っている様なスタンダードな前撮り写真もいいけれど、もっと自分たちらしさを出しても良いのではないかと。

なので、是非うちに来られる方は色々ご相談ください。







フォトグラファー悠生。
投稿者:川島 悠生 | コメント:0件

大原野神社での前撮り撮影

2018年06月15日 17:34 【※未分類】 【ロケーション撮影】 【神社仏閣

みなさんこんにちは!!

「相手をじぶんごとのように大切にする」

京都前撮り美翔苑スマイリストのNaokiでございます。

 

梅雨の中でもたくさんの前撮り撮影のご予約をいただき、ありがとうございます!

 

天気が味方してくれているのか、ロケーション撮影のときは不思議と雨が止んだりするんです♪

 

幸せな日々をありがとうございます。

 

さて、先日になりますが、京都は大原野神社へ和装の前撮り撮影に行ってきました。






光と影の和装の足元ショット

京都は大原野神社での和装の撮影

池をメインにしたロケーションショット



京都で和装の前撮りのI様



和装の小物の扇子ショット
 

ただいま新緑が本当にきれいな時季。

紅葉は秋はもちろんのこと、緑の時期もすごくおすすめなんです。

 

これから和装の前撮りをご検討の方は、9月後半くらいまでは緑も綺麗なのでぜひ参考にしてみてくださいね。

 

現在2018年の秋のご予約も入ってきています!

 

明日は京都のお茶室で撮影だ♪

投稿者:溝口直己 | コメント:0件

目指す写真

2018年06月12日 17:47 【※未分類】 【ロケーション撮影

自分を大切にする写真


こんにちは。

 

京都前撮り美翔苑の溝口直己です。

 

僕の目指す写真は、撮った写真を見て
「自分をもっと大切にしよう」と思ってくれることです。

 

それは笑顔で笑っていても、おしゃべりしている姿でもなんでもいい。

 

「私のこと好きだな」って心の中で言葉に出てきたら、僕にとってこんなに嬉しいことはないです。

 

自分を大切にして、幸せになると
愛する人や愛する家族、友達も一緒に幸せになる。

 

幸せのスタートはまずここから。

 

そんな写真を撮っていけたらなあと思います。


楽しそうに歩く和装の前撮り写真

夕方の光が綺麗な和装の前撮りフォト

京都は東山での前撮りフォト

 

投稿者:溝口直己 | コメント:0件

2018年夏の予約状況 ほぼ満杯!

2018年06月10日 15:28 【お知らせ】 【ロケーション撮影】 【祇園白川
祇園前撮り 夏です。

皆様、こんにちは。

6月ですが、もうすっかり夏日和ですね。

この季節は、緑が最高に綺麗なので、とっても楽しく撮影ができます。
暑さを除いて(笑)


さて、そんな夏のご予約状況について
7月前半は、満杯。
7月後半は、90%埋まっています。
8月前半は、70%。
8月後半は、40%

9月は、40%
10月は、40%
11月前半が、40%
11月後半が、60%

以上のご予約状況となっております。

夏は、ロケ1着プラン。9月以降はロケ2カ所2着プランがお薦めです。
皆様のご予約お待ちしております。



ちなみに、このブログのお写真は、つい最近撮影いたしました。
とっても素敵なカップルさん。
楽しい撮影ありがとうございます。




 
投稿者:伊藤遊 | コメント:0件

日本の美しさ、京都のお茶室での前撮り撮影。

2018年06月04日 09:30 【ロケーション撮影】 【新緑や夏の緑】 【町家・日本家屋など
二人だけの時間と空気があると思う。

二人だけだから出る表情や仕草。

人の目を気にせず、リラックスした状態だからできる表情や、撮れる写真が絶対にあると思います。



街中や神社仏閣などは、どうしても人の目が多かったり、その時の状況なんかに合わせて撮影をしていく事になります。

そんな状況だと、どうしても緊張したり注意が外れたりしてしまう方もいるでしょう。

勿論、撮影中はカメラマンもお二人がリラックスして撮影していける様に、いろいろと工夫したり、楽しんでもらう為に全力を出しています。

だけど、観光客や人目が苦手という方や、恥ずかしいと思う方も多いはず。

ロケ地は基本観光客の方が多いので、いろいろ撮影したいし、色んな写真を撮りたいと思うけど、やっぱり恥ずかしい方もいる様です。

ですのでお茶室の様な、完全にお二人のみの空間での撮影なら、リラックスしながら、二人らしい写真が撮れると思います。

















是非、皆様も京都のお茶室で二人だけの時間を楽しんでみてはいかがでしょうか?



フォトグラファー悠生。
投稿者:川島 悠生 | コメント:0件

人それぞれに。

2018年05月27日 10:03 【ロケーション撮影】 【八坂の塔付近
人それぞれに好みや趣味なんかは別々で、前撮りで皆さんが持ってこられるアイテムにも、それが良く現れている。

前撮りだからこそ、自由に、思いも思いのやりたい事、撮りたい写真、使いたいアイテム、行きたいロケーションでたっぷり撮りたい。

前撮りは好きな事を好きな様に、自分たちらしく残すという事で良いのだと思う。

式では固かったり、形式張った事が重んじられる傾向にあると思うけれど、そればかりでは二人らしさは写真に残りにくいと思う。

だから、前撮りくらいは楽しく残して行きましょう。













ですので
京都で前撮りを考えられていたり、美翔苑で前撮りを予定している方は、是非前撮りするに辺り、色々考えて皆さんも楽しい写真を残しましょうー。


フォトグラファー悠生。
投稿者:川島 悠生 | コメント:0件

いい1日を緑の京都で

2018年05月25日 18:24 【ロケーション撮影】 【京都御苑
緑の森へ。

なんで和装は緑の雰囲気をこんなに相性がいいのでしょうか、、

特に赤色の色打掛と新緑は相性バッチリです。



6月の京都は緑もかなりいい感じに色づいてます。


夏がそこまで近ずいて来たような最近の京都は、より一層と緑の力が増しているのを感じます。


京都で前撮りを考えられていましたら、夏もオススメですよーっと。















フォトグラファー悠生。
投稿者:川島 悠生 | コメント:0件

和装も似合う京都の森

2018年05月25日 10:31 【※未分類】 【ロケーション撮影

みなさんこんにちは!


「自分のために生きることがまわりを幸せにする」

京都前撮り美翔苑スマイリストのNaokiでございます!


5月も半ばに差し掛かり、新緑がより一層美しくなって来ています。


これから梅雨の時期に入って行きますが、和装の前撮りは雨が降ってもいいお写真はたくさん残せて行けますのでご安心を♪

 

さて先日は京都は洋装も和装も抜群のお写真が撮れる京都の森へと行ってきました。


和装も似合う京都の森

和装で人気の背中合わせショット



婚礼の指輪にキラリと光が差し込む

和装の前撮りで撮影のS様




夕方の光が綺麗な京都の森
 

どんどん日も長くなってきており夕方の撮影も光が綺麗になります♪


9月、10月前半までは緑も綺麗になりますので2018年秋挙式のお客様にはオススメな時期となっております。

 

徐々に予約も埋まってきておりますので、気になる方はお早めにご連絡くださいませ!


今日も幸せな前撮り撮影だったなあ。

明日も楽しみだ♪

投稿者:溝口直己 | コメント:0件

ファーストバースデーフォト〜京都の森〜

2018年05月21日 14:38 【※未分類】 【ロケーション撮影】 【子供写真

ファーストバースデーフォト


みなさんこんにちは!


「日常に隠れている光を探しだそう」

京都前撮り美翔苑スマイリストのNaokiでございます!


先日は、以前和装の前撮りをしていただきましたお客様のお子様が1歳になるとのことで、ファーストバースデーフォトを撮影に行ってきました♪


京都府立植物園の外

和装の前撮りを去年されたご夫婦と子供ちゃん





楽しそうに笑う子供ちゃん

ファミリーフォト

家族の手の写真






 

久しぶりの再会、そして初めましてに感動を覚えとても幸せな気持ちになりました♪

嬉しいご依頼ありがとうございます!


京都前撮り美翔苑は基本和装の前撮が初めましてになることがほとんど。

和装から始まる縁を大切にしていきたいと強く思っております。


また会いたいなあ。

次は七五三だなあ♪


フォトグラファーNaoki

投稿者:溝口直己 | コメント:0件

和装前撮りのすすめと色打掛のご紹介

2018年05月18日 10:08 【※未分類】 【お知らせ】 【ロケーション撮影】 【花嫁衣装の紹介

和装前撮りのすすめと色打掛のご紹介

 

近年、主流になってきました和装でのロケーション撮影。
街で花嫁さんを見ることもそう珍しくなくなってきました。

結婚式当日は時間や予算の都合上和装を諦めてしまった方も多いはずです、、、
そんな方にも是非是非和装を着てほしいと心から思います。

 

やっぱり日本人に生まれたからには和装を着なきゃもったいない!
そして海外の方にも是非是非日本の文化に触れてほしい。

 

和装といえば京都。
京都といえば和装。

 

清楚な白無垢、豪華な色打掛、エレガントな引き振袖、男らしい黒紋付袴姿。
風情ある京都の街並と和装の相性は抜群でございます。
絵になります。



そして本日はこれから和装前撮りをお考えの皆様に。
おすすめの色打掛のご紹介です。
当店では和装のお衣装、色打掛が現在62点あります。
その中から私のおすすめの色打掛を紹介致します。



 

おすすめの色打掛

 

uchikake-40






これは間違いなく可愛い1着。
白地に花丸紋。とてもお上品で優雅な感じ。。
当店最高級の色打掛なだけあって、やはりオーラが全然違います。
こちらの色打掛は神社さんやお寺さんなどの室内系のロケーション限定になります。。
が!本当にとってもかわいい色打掛でございます。



uchikake-11








少し珍しい黄色の色打掛。
ゴールドではなく黄色っていうのが可愛いポイントです。
大胆な柄と色使いがとっても可愛い1着。
京都の街並、自然の中のロケーションでもとても映えます。
パッと目をひくオシャレな色打掛です。



uchikake-51








ブルーからピンクのグラデーションがとても珍しい1着です。
涼しげで爽やかな可愛い色打掛でございます。
これからの季節ぴったりです。
個性的な色味ではあるので、普通じゃ少し物足りない新婦様は必見です。


今回ご紹介した以外にも可愛い色打掛がたくさんありますので
是非是非衣装ギャラリーをのぞいてみてくださいね!
皆様のお気に入りの1着が見つかりますように。。


 

これから和装前撮りをされる皆様。
 

和装前撮りを通じて
お二人の思い出の場所がまたひとつ増えたらとっても嬉しいと私は思います。


そしてあの時こうだったよね!と和装前撮りの写真を見ながら
笑っていただけたらそんなに嬉しいことはありません。










ご来店の皆様にとってスペシャルな一日になりますように。。


スタッフ一同皆様のお越しを楽しみにお待ちしております。

投稿者:山口 由姫 | コメント:0件
<<前のページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 次のページ>>

カレンダー

2018年06月
         
1
2
6
7
8
9
11
13
14
16
19
20
21
24
25
26
27
28
29
30
<<5月