京都の和装前撮り「美翔苑」

着物のプロフェッショナルがプロデュースする京都のウエディング前撮りフォト

お電話はこちら:075-353-8826   メールでのお問い合わせ

京都の和装前撮り「美翔苑」 | スタッフブログ

青とピンク紫の色打掛を紹介 品番irouchikake51

2018年07月14日 06:00 【新婦様ヘア】 【祇園白川】 【花嫁衣装の紹介
色打掛の51番

色打掛の品番51番をご紹介いたします。

お顔まわりは、濃いめの青地で徐々にピンク紫にぼかしていく配色の色打掛です。

和傘を持った美しい花嫁さん

上半身は、少しシャープなイメージになります。

柄は、鶴や松竹梅などの定番の吉祥文様が織り込まれています。

祇園白川にて、和装前撮り。青とピンク紫の色打掛

全身で見るとピンクで女性らしさ、気品、豪華さを感じることができる色打掛です。

人気のある赤色の色打掛にはない雰囲気に、今後人気が出そうです。

辰巳大明神

祇園新橋

祇園新橋で、早朝に撮影させていただきました。

最近、新しいお店も出来てきて活気のある祇園北側。
ぜひ、祇園白川周辺で撮影された皆様は、思い出の地でお食事やお買い物、スイーツなどなど楽しみにお越しください。

 
投稿者:伊藤遊 | コメント:0件

神社で前撮り、日本の花嫁◎

2018年01月31日 19:02 【ロケーション撮影】 【新婦様ヘア】 【神社仏閣
この前年越ししたばかりなのにあっとゆうまにもう1月最終日。。
早いなぁ〜〜〜。。。


1月も寒い中たくさんのお客様の撮影をさせていただきました。
ありがとうございます。


先日のとびきり寒い日。。⛄️
可愛いお二人と神社で撮影



ここの神社さんはご祈祷も撮影させていただけます



雪がちらつく。。。素敵









ちなみに室内は暖房をつけてぬくぬくで撮影いたしました。
助かります。笑

とってもオススメのロケ地でございます。


そして引き振袖に角隠し。。お美しい。。。

これぞ日本の花嫁。。




ニヤニヤ。。。



あー楽しかった///
ご指名ありがとうございます。


山口、1000円で指名できます。

みなさま待ってまーす!
投稿者:山口 由姫 | コメント:0件

「京都和装前撮りプレミアムプラン」4月後半~5月後半のイメージ

2018年01月26日 20:00 【ロケーション撮影】 【新婦様ヘア】 【新緑や夏の緑

「和装前撮りプレミアムプラン」について

弊社の一日ゆったりプレミアムプランは、外部の素敵なカメラマンさんと美翔苑の衣装のコラボレーションとなっております。
 

もちろん、弊社のカメラマンも同じ内容で撮影いたしますが、個人でバリバリ活躍されている個性豊かなフォトグラファーとの一日撮影は、金額以上の内容となっております。

未婚の撮影スタッフは、予定はないけれど外部カメラマンさんに日程未定で予約しています(笑)

 

さて、今回のブログでは、片倉写真事務所さんのお写真を少しご紹介。

撮影は昨年の4月後半~5月中旬の緑豊かな前撮りに一番最適な季節。


八坂の塔と八重桜
 

まだまだ八重桜が咲いていて、桜を意識していなかったお客様にはお喜びいただけました。そんな八重桜は、カメラマンの味方ですね。

緑の回廊を白無垢姿で歩いています。
 

プレミアムプランは、一日仕事。

新郎新婦様と仲良くなりながら撮影させていただきます。


ジャストマリッジのガーランド
 

とても清々しくインパクトのあるガーランド。

ガーランドをこれから作る皆様には、コントラストのはっきりとした文字がお薦めです。


新緑で、赤い和傘を持つ花嫁
 

少し、カロリーメイトなどを食べながら次のロケ地へ移動。

さらに、衣装替えして前撮りを進めていきます。


新緑の中、和傘をさして和装前撮り
 

白無垢と色打掛は、緑の季節が一番映える気がします。


清々しい新緑とともに和装撮影

 

こんな、充実した前撮りは「一日ゆったりプレミアムプラン」ならではです。

ご予算に余裕がある場合は、ぜひおススメしたいと思います。

 

さらに、プレミアムプランならではの特典について(1月26日更新)

 

以下、和装ロケーション2ヵ所2着プランとの差です。


◆ロケロケとの差について
  • 美翔苑が惚れる外部カメラマンさんの撮影もできる。(もちろん、我々も撮影いたしますよ)
  • 衣装が全て無料!(irouchikake-6と40のみ御寺など室内系ロケ地限定) 最大50,000円分無料
  • 5000円の必要なロケ地無料! 最大10,000円分無料
  • ロケ地2カ所+α(話の流れで3か所になってもOK) 最大30,000円 1ロケ分無料
  • アルバムが豪華になる 最大30,000円分無料
  • 合計最大120,000円分無料!!
ちなみに、片倉写真事務所さんのアルバムは最高です。

一日ゆったり和装前撮りプレミアムプランの詳細はこの文字をクリック
投稿者:伊藤遊 | コメント:0件

青色の色打掛で和装前撮り

2017年12月02日 10:20 【お知らせ】 【新婦様ヘア】 【花嫁衣装の紹介

新しい色打掛・uchikake-51番の紹介と前撮りのお二人

 

婚礼の和装前撮りで一番人気は、色打掛。

京都前撮り美翔苑の衣装も色打掛が一番多く用意しています。

 

今回は、これまでなかった青色の入った新作色打掛をほんの少しご紹介。

品番は、「uchikake-51番」

 

上半身に青色がはいっていて、お顔周りがシャープな印象。

胸から下がピンク色になっていて、ラブリーな感じです。

 

撮影データは、上半身の写真が多くなるので、青色が好きな方におすすめとなります。詳しくは、お下見にてじっくりとご確認いただければと存じます。

ブルーの入った色打掛

お店にある紅葉

新郎様の和装ソロショット、上半身の画像

新郎新婦様用の草履と雪駄の画像

ロケーション撮影前のお写真。

新郎様は、花嫁さんのお仕度中に少し撮影してカメラに慣れて頂きます。

 

そうこうしているうちに、お嬢様のお仕度があがりまして
お草履と雪駄を履いて、ロケ撮影へ向かいます。

 

この日は、とても可愛いお二人の前撮りで、スタッフ一同楽しくさせていただきました。お写真は苦手とのことでしたが、全く苦手を感じさせない表情でとても撮りしやすかったです。

 

素敵なカップルさんとの出会いと和装前撮りに弊社を選んで頂いたことに感謝。
京都にお越しの際は、ぜひお立ち寄りください。楽しみにお待ちしております。

 

本当にありがとうございます。

 

ちなみに、今年の京都は紅葉具合が綺麗な気がします。

先日大覚寺に行きましたが、まさに「そうだ京都、行こう」的雰囲気でした。

 

そんな雰囲気の中、和装前撮りのお客様も弊社含めて5~6件ほどいらっしゃいました。和装のフォトウエディングが盛り上がっていて嬉しいです。

 

僕らもがんばらなくっちゃ。

今年も残すところあと1ヶ月ですね。データ整理をがんばって皆様にできるだけ早く画像をお届けできるように進めてまいります。

 

※今回紹介した花嫁衣装は以下URLにて全体画像がみれます。

http://www.bishouen.com/image/tpl/clothes/irouchikake_img51+.jpg

 

衣装ギャラリーはこちらをクリック

 

投稿者:伊藤遊 | コメント:0件

綿帽子とかつらスタイル

2017年08月31日 06:52 【※未分類】 【スタジオ】 【新婦様ヘア
かつらに綿帽子スタイル

白無垢をご着用頂くとき、洋髪でも綿帽子を少し撮影するようにお薦めしております。

もちろん、無料なので遠慮なくお申し付けください。

写真は、かつらに綿帽子。




写真は、川島君
投稿者:伊藤遊 | コメント:0件

本日の祇園ロケーション♪

2017年03月29日 18:54 【※未分類】 【ロケーション撮影】 【新婦様ヘア】 【祇園白川



撮れたてホヤホヤの素敵なお二人














kawaii!!!




とびきりキュートお二人に癒されました^^
ありがとうございます







祇園の桜、、、
もうすぐですね



ピンクがチラっと。。♪




 
投稿者:山口由姫 | コメント:0件

京都らしい町並みで前撮り

2017年03月23日 07:30 【※未分類】 【ロケーション撮影】 【新婦様ヘア】 【祇園白川
皆様、お久しぶりです。
最近めっきり前撮り撮影の出番が少なくなりました伊藤でございます。

暇かというとそうでもなく、結婚式の黒留袖や訪問着、成人式の振袖などのレンタル、販売などでバタバタとしております。


さてさて、今回のお客様は、わたくしもお稽古してる茶道「織部流扶桑派」の社中という偶然があり撮影させていただきました。

梅と新郎新婦

祇園白川の梅。まだまだきれいです。


祇園白川、歩きながら撮影

ぶらぶらと歩きながら撮影。自然な雰囲気でいいですね。


手元ショット。指輪がきれい。

たまには、イメージショットも撮影。


生花。花嫁さんの髪飾り

この日は、生花をご用意いただきました。
扱いは難しいですが、やっぱりきれいですね。

ヘアスタイリストさんは、持ってこられた花を見て瞬時につけていかれるので
改めてすごいな〜と思いました。


祇園白川の

3月連休中なのに、この日は人が少なめでした。ラッキー☆


祇園で家族写真

総勢12名の大所帯!!
道を占拠してしまいすみません(>_<);

ちなみにこういった写真は、桜シーズンは難しいと思われます。
ご了承くださいね。。


さあ、桜・新緑と前撮りシーズンに入ります。
楽しく撮影したいと思います。

 
投稿者:伊藤遊 | コメント:0件

優しさに包まれたプレミアムプラン

2016年12月03日 10:10 【※未分類】 【ロケーション撮影】 【新婦様ヘア】 【東山界隈】 【祇園白川
片倉写真事務所と京都前撮り美翔苑のコラボレーション「プレミアムプラン」。

ある初秋の前撮り。

片倉写真事務所による白無垢撮影


。。。片倉さんの写真は、いつも優しさに包まれています。

そんなプレミアムな1日。


片倉さんの写真。色打掛手元


フォトブックのアルバムも最高に素敵です。
皆さんに見せてあげたい。


片倉さんの写真。色打掛、緑に囲まれて。


写真には、撮影者の人柄が表れる気がします。

今年もあと一ヶ月、素敵な2016年をお過ごし下さい。


◆ プレミアムプランの詳細は以下URLより
http://www.bishouen.com/premiumplan/
投稿者:伊藤遊 | コメント:0件

プレミアムプランにて、紅葉の前撮り。色打掛20番

2016年11月19日 05:15 【※未分類】 【ロケーション撮影】 【京都御苑】 【新婦様ヘア
先日のプレミアムプランのお客様。
1日おつきあい頂きまして、誠にありがとうございます。

大人でキュートな花嫁さん、さまざまな色合いに囲まれてのショット。


紅葉と花嫁



色打掛の20番



もみじに囲まれた花嫁



フォトグラファーは、山口由姫。
色打掛は、20番。最近人気が出てきました!
しっかりとした黒地に金が大人っぽい雰囲気を醸し出します。



最後に、ケーキやお土産までいただきまして、ありがとうございます。
とっても美味しかったです。

データ整理がんばります!
投稿者:伊藤遊 | コメント:0件

カレンダー

2018年07月
2
7
10
11
12
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
       
<<6月