京都の和装前撮り「美翔苑」

着物のプロフェッショナルがプロデュースする京都のウエディング前撮りフォト

お電話はこちら:075-353-8826   メールでのお問い合わせ

京都の和装前撮り「美翔苑」 | スタッフブログ

神社で前撮り、日本の花嫁◎

2018年01月31日 19:02 【ロケーション撮影】 【新婦様ヘア】 【神社仏閣
この前年越ししたばかりなのにあっとゆうまにもう1月最終日。。
早いなぁ〜〜〜。。。


1月も寒い中たくさんのお客様の撮影をさせていただきました。
ありがとうございます。


先日のとびきり寒い日。。⛄️
可愛いお二人と神社で撮影



ここの神社さんはご祈祷も撮影させていただけます



雪がちらつく。。。素敵









ちなみに室内は暖房をつけてぬくぬくで撮影いたしました。
助かります。笑

とってもオススメのロケ地でございます。


そして引き振袖に角隠し。。お美しい。。。

これぞ日本の花嫁。。




ニヤニヤ。。。



あー楽しかった///
ご指名ありがとうございます。


山口、1000円で指名できます。

みなさま待ってまーす!
投稿者:山口 由姫 | コメント:0件

2018年度ミシュランガイド掲載!宿泊付きのプランのご紹介

2018年01月27日 20:22 【※未分類】 【お知らせ】 【ロケーション撮影】 【八坂の塔付近】 【雨の日の撮影
みなさんこんにちは!

「毎日が新しい勉強だ」
京都前撮り美翔苑スマイリストのNaokiでございます!

いよいよ大寒波到来の京都、我々京都前撮り美翔苑は変わらず元気にニコニコ撮影させていただいております♪


先日は雨の日の撮影となりましたが、新郎新婦様と楽しく撮影♪
雨の日でも明るくきれいなお写真を残せていけます☆


雨の日の前撮り撮影されたT様

新婦様の振り返りショット



婚礼衣装での後ろ姿





プラン内での京都らしいお写真は八坂の塔周辺がオススメです♪

「ぜひ京都で和装前撮りがしたい!!」という他府県からのお客様へ向けて

なんと2018年度ミシュランガイドに掲載されました、「京小宿 ゆとね」の
宿泊付きの和装前撮りプレミアムプランがあるんです!!



ディナーには豪華京懐石料理も含まれております1泊48,000円(2名様)が、
この宿泊付きプランを選んでいただきますとタダで泊まることができます!!
(時期により48000円を超える場合はその差額だけプラス料金になります)

気になる方はホームページトップ、または下記のURLをクリックしてみてくださいね♪
https://bishouen.com/blog/?e=246

新郎新婦様幸せな前撮り撮影をありがとうございました!!
投稿者:溝口直己 | コメント:0件

「京都和装前撮りプレミアムプラン」4月後半~5月後半のイメージ

2018年01月26日 20:00 【ロケーション撮影】 【新婦様ヘア】 【新緑や夏の緑

「和装前撮りプレミアムプラン」について

弊社の一日ゆったりプレミアムプランは、外部の素敵なカメラマンさんと美翔苑の衣装のコラボレーションとなっております。
 

もちろん、弊社のカメラマンも同じ内容で撮影いたしますが、個人でバリバリ活躍されている個性豊かなフォトグラファーとの一日撮影は、金額以上の内容となっております。

未婚の撮影スタッフは、予定はないけれど外部カメラマンさんに日程未定で予約しています(笑)

 

さて、今回のブログでは、片倉写真事務所さんのお写真を少しご紹介。

撮影は昨年の4月後半~5月中旬の緑豊かな前撮りに一番最適な季節。


八坂の塔と八重桜
 

まだまだ八重桜が咲いていて、桜を意識していなかったお客様にはお喜びいただけました。そんな八重桜は、カメラマンの味方ですね。

緑の回廊を白無垢姿で歩いています。
 

プレミアムプランは、一日仕事。

新郎新婦様と仲良くなりながら撮影させていただきます。


ジャストマリッジのガーランド
 

とても清々しくインパクトのあるガーランド。

ガーランドをこれから作る皆様には、コントラストのはっきりとした文字がお薦めです。


新緑で、赤い和傘を持つ花嫁
 

少し、カロリーメイトなどを食べながら次のロケ地へ移動。

さらに、衣装替えして前撮りを進めていきます。


新緑の中、和傘をさして和装前撮り
 

白無垢と色打掛は、緑の季節が一番映える気がします。


清々しい新緑とともに和装撮影

 

こんな、充実した前撮りは「一日ゆったりプレミアムプラン」ならではです。

ご予算に余裕がある場合は、ぜひおススメしたいと思います。

 

さらに、プレミアムプランならではの特典について(1月26日更新)

 

以下、和装ロケーション2ヵ所2着プランとの差です。


◆ロケロケとの差について
  • 美翔苑が惚れる外部カメラマンさんの撮影もできる。(もちろん、我々も撮影いたしますよ)
  • 衣装が全て無料!(irouchikake-6と40のみ御寺など室内系ロケ地限定) 最大50,000円分無料
  • 5000円の必要なロケ地無料! 最大10,000円分無料
  • ロケ地2カ所+α(話の流れで3か所になってもOK) 最大30,000円 1ロケ分無料
  • アルバムが豪華になる 最大30,000円分無料
  • 合計最大120,000円分無料!!
ちなみに、片倉写真事務所さんのアルバムは最高です。

一日ゆったり和装前撮りプレミアムプランの詳細はこの文字をクリック
投稿者:伊藤遊 | コメント:0件

メールフォームの不具合について

2018年01月26日 10:54 【お知らせ
皆様、お世話になっております。
京都前撮り美翔苑の伊藤でございます。

早速ですが、ホームページのシステム不具合についてのご連絡です。

ただいま、お問い合わせメールフォームを打ち込んだ際、
「日時指定ができていません。」というメッセージが表示され
お問い合わせができない状態になっております。

現在、システムエラーを確認しております。
お手数ですが、お問い合わせはお電話いただけますと幸いです。

また、ここ5日ほど、お問い合わせメールフォームに不具合があった可能性があります。ご迷惑おかけいたしまして、申し訳ございません。


京都前撮り美翔苑
伊藤遊
お問い合わせ番号:075-353-8826
投稿者:伊藤遊 | コメント:0件

2月の撮影・空き状況

2018年01月25日 13:23 【お知らせ

皆様、こんにちは。

 

全国的に寒い日が続いておりますが、毎日元気に撮影しております。

さて、来月2月もほとんどご予約で埋まってきております。

そこで、今回のブログは空き状況のお知らせです。


2月2日
2月4日
2月5日
2月18日
2月19日

 

上記、5日間が1組ずつご予約可能となっております。

ご予約楽しみにお待ちしております。

ありがとうございます。

寒桜
写真は、寒桜。

 

投稿者:伊藤遊 | コメント:0件

祇園白川での前撮りルールについて

2018年01月23日 18:48 【お知らせ】 【祇園白川
ちらっと雪ふる京都より、祇園白川での前撮りについて少しご報告です。

近年、新郎新婦の前撮りは、結婚式に向けての準備、定番イベントとなってきております。5年前と比べると2倍、3倍くらいの需要でしょうか。

少子化や結婚組数の減少を考えるとおもしろい現象です。


大切な時を写真におさめるという文化が根づいてきたことでしょう。
撮影、写真好きとしては、とても嬉しく感じています。


そんな前撮りですが、インスタグラムなどの登場により、綺麗なロケーションフォトも流行中。

おかげさまで、京都前撮り美翔苑も多くのカップルさんにご利用いただいております。幸せなお二人との撮影は、とてもありがたい仕事だと思います。

感謝感謝
ありがとうございます。

これからも、皆さまにご支持いただける会社を目指してスタッフ皆で進んでまいります。



ただ、そんな伸びざかりの前撮り業界の裏では、様々な問題も出てきております。

その一つが、ロケーション場所の環境変化です。

京都では、先日テレビ報道にもあった祇園白川新橋での問題が代表的な例となります。


石畳の道に町家がならぶ景色は、京都らしく特に和装の似合う場所として観光客、われわれ和装婚礼前撮り業者、成人式などの撮影業者、散策向けのきものレンタル屋さんなど撮影スポットとして多くの方が往来されております。

生活の場でもあるにもかかわらず、色々とご迷惑をおかけしている現状に弊社としても真摯に協力していきたいと考えております。



「日本に京都があってよかった」というようなキャッチコピーを見たことがありますが、そう思ってもらえるような風情を守るためにも、撮影業者間でも協力してルールやマナー向上に努めるようにすすめていきたいと思います。お客様にもその点ご理解いただきまして、ご協力のほど宜しくお願い申し上げます。


祇園白川にて撮影
冬でも素敵な祇園にて。



 
投稿者:伊藤遊 | コメント:0件

格安の和装前撮り【タイムセール】

2018年01月20日 19:13 【※未分類】 【お知らせ
突然ですが、皆様にとって耳寄りな情報です。


3月1日~15日までの期間、2月と同じ格安前撮り価格にて
皆様にご提供いたします。


今年の冬はとっても寒いので、まだまだ3月も寒いだろう。
ということで決まりました!


◆お申込み期間

1月21日~2月10日の間にお申込みの方限定!!

タイムセールなので、お気を付け下さい。


大学で和装前撮り、芝生の上で。

母校での撮影も人気があります。

お気軽にお申し付けください。


 

投稿者:伊藤遊 | コメント:0件

和装前撮りでのカメラマンご指名ありがとうございます!!

2018年01月19日 21:18 【※未分類】 【ロケーション撮影】 【京都の森
カメラマン指名について

みなさんこんにちは!

「人生はいつだって素晴らしい」
京都前撮り美翔苑のスマイリストNaokiでございます!

美翔苑では、より新郎新婦様のイメージに寄り添えるようにカメラマンを指名することができます♪

<カメラマン指名の良い点>
・自分の好みの写真が撮影できる
・当日どんなカメラマンになるかわからないといった不安がない
・お下見や電話での打ち合わせで、より細かいイメージを共有できる
・お二人の背景(出逢いや想い)を多く知った上での前撮りとなる

といった最高のメリットがあります♪

こちらのお写真のお二人もお下見の時に仲良くなりご指名をいただきました!

京都府立植物園での和装写真

京都の風情ある並木道にて

和傘を持ってのロケーション撮影

黄色の葉っぱと和装フォト

コスモス畑で和装前撮り撮影

お二人がイメージされてたのは
「上品できっちりした中にも、笑顔の多い自分たちらしい空気感が伝わる」
というお写真☆


お下見時からたくさんお話しして仲良くなり、会話の中からお二人の本当に欲しい写真を見つけていきます♪

「まだ和装前撮りのイメージがまったくないんです、、」
という方でもご安心を!!

お下見に来れる場合は直接お逢いして、遠方でお下見に来れない方でもお電話でしっかり打ち合わせさせていただきます。

私フォトグラファーNaokiはなんと!
指名料1,000円となっております♪

下記のプロフィールからインスタグラムの写真が見れますので、気になるかたはぜひお問い合わせくださいませ。

https://bishouen.com/photographer/mizoguchi.html


一緒に笑っていきましょう♪

 
投稿者:溝口直己 | コメント:0件

冬・雪・前撮り

2018年01月17日 15:12 【※未分類】 【ロケーション撮影】 【祇園白川


冬特有のスッキリした空気感。

ピンと張ったシーツの様に気持ちの良い、スッとした空気が冬にはある様に思います。


写真でも同じで、夏の新緑、秋の紅葉、春の花々、、などとはまた違った雰囲気を感じます。



冬と言うとどうしても寒くて、緑の少ない季節の様な気がしますが、意外と見てみると緑の植物たちも、あちらこちらで冬をしっかりと生きているのだと思いますよ。





あとはこの時期で僕がお気に入りのスポットなんかもあったり。
少し張った様なピンっとした様な、雰囲気の写真が好きです。









あとこの日は何気なく見たらもう梅の木に蕾がつき始めており、少しだけ季節は進んでいることを感じた日でした。







まだまだこれから本格的に寒くなる季節です。
日中は外の人通りもまばらになり、撮影もしやすいですが、とにかく寒いです。

衣装的には新郎様がかなり寒いの、ヒートテックなどの防寒用の肌着などはしっかりお持ちください。

あとは気合さへあれば大丈夫かなっと思います。


京都前撮り美翔苑フォトグラファー悠生。


 
投稿者:川島 悠生 | コメント:0件

オススメ!新緑フォトでの和装前撮り撮影

2018年01月14日 16:21 【※未分類】 【お知らせ
和装前撮りにぴったり!新緑の季節のご案内
4月20日〜5月末



みなさんこんにちは!
「磨き続けるから輝ける」
京都前撮り美翔苑スマイリストのNaokiでございます!


早速ですが新情報!!

和装との相性バッチリ☆
若葉のつややかな緑色が光る新緑の季節での和装前撮りのご予約が埋まり始めております♪

京都御所での緑とのお写真







京都は昔ながらの町並みはもちろんのこと、様々な木々やお花が町のあらゆるところにキレイに並んでいます♪
そのなかでも4月後半から芽吹き始める新緑は群を抜いて素晴らしいロケーションになっていきます!

和装婚礼衣装と清々しい緑のコントラスト、、
想像するだけでもワクワクします♪

桜の時期が過ぎ、観光の方も少なくなっているのでスムーズに撮影できるので狙い目ですよ☆

気になるかたは下記のURLからお問い合わせくださいませ♪
http://www.bishouen.com/contact3/

花嫁衣装なども気になるかたはぜひ一度お店に遊びに来てくださいね☆
一緒に笑っていきましょう!!
投稿者:溝口直己 | コメント:0件

「3月前半限定の和装前撮りプラン」のお知らせ

2018年01月12日 13:01 【お知らせ
【3月前半限定の和装前撮りプラン】のお知らせです。

「こち吹かばにほひおこせよ梅の花 あるじなしとて春をわするな」

梅の歌といえば、思い出す
菅原道真公が詠んだ有名な歌ですね。

そんな、梅にちなんだ梅の季節限定の前撮りプランを企画いたしました。

期間は、3月1日~3月16日まで

金額は、89,800円(税込)
(土日祝は+20,000円)

【内容と特典】
・ロケ地は、弊社指定の神社となります。
・ロケ地代10,000円~15,000円無料!
・和装1着(色打掛 or 白無垢 or 引き振袖)

☆できるだけ梅が咲いている神社を予約いたします。

ご予約やお問い合わせは、075-353-8826まで
お待ちしております。


神社で和装前撮り写真



吉田神社で前撮り

ちなみに、京都前撮り美翔苑の近所には、
道真公にいわれのある管大臣神社が近くにあります。
もちろん、梅も綺麗に咲きますので、ぜひ撮影後にお参りください。






 
投稿者:伊藤遊 | コメント:0件

謹賀新年2018

2018年01月03日 07:00 【※未分類
あけましておめでとうございます。

昨年中は、多くの皆様に支えられ1年を過ごすことが出来ました。
お客様、スタッフ、業者さんなど皆様のお蔭さまでございます。
ありがとうございます。

本年は、さらにレベルアップし撮影していまいりたいと存じます。
宜しくお願い申し上げます。

新年の営業は1月5日より本格始動いたします。


京都前撮り美翔苑スタッフ一同

正座シーン

 
投稿者:伊藤遊 | コメント:0件

カレンダー

2018年01月
 
1
2
4
5
6
7
8
9
10
11
13
15
16
18
21
22
24
28
29
30
     
<<12月   2月>>