京都の和装前撮り「美翔苑」

着物のプロフェッショナルがプロデュースする京都のウエディング前撮りフォト

お電話はこちら:075-353-8826   メールでのお問い合わせ

京都の和装前撮り「美翔苑」 | スタッフブログ

2018年3月30日の桜状況と和装の新郎新婦様

2018年03月31日 08:40 【ロケーション撮影】 【八坂の塔付近
桜の状況のお知らせです。
2018年3月30日の八坂の塔付近は、満開でございます。

桜と花嫁花婿さん

一気に咲いた印象です。
昨年よりも10日ほど早い気がしますね。

桜木の前で和装前撮り中。衣装は色打掛。

桜木の前での撮影。別角度にて。

ちなみに、しだれ柳も芽吹きが早いので4月からは新緑も楽しめそうです。
投稿者:伊藤遊 | コメント:0件

サクラと新郎新婦

2018年03月29日 13:20 【ロケーション撮影】 【東山界隈
サクラと新郎新婦様
 

東山、3日前の様子です。

もう、どこもかしこも桜が満開になってきています。

今年は、ちょっと早すぎではないでしょうか。

 

ちなみに八重桜のつぼみは、いまのところ固く閉じています。


五分咲きのサクラと新郎新婦様

上の写真は、まだ3~5分ほどですが、今日は7分近く咲いてます。

毎年、サクラの開花予想は難しいです。。。

 

桜シーズンの前撮りは、サクラの開花がポイントですね。

早くも来年はどうだろう。と思う今日この頃。

投稿者:伊藤遊 | コメント:0件

最高のチーム

2018年03月28日 18:05 【※未分類】 【ロケーション撮影】 【祇園白川

最高のチーム


「見上げなければ何も見えない」


京都前撮り美翔苑スマイリストのNaokiでございます。

2018年もあっという間に春が訪れ、京都のあちこちで桜の開花も知らされ見頃を迎えています。


先日久しぶりに歌を作ったのですが、音楽はやっぱりいいですね。

あとはギターと歌唱力があれば。笑。

ってそれが一番大事ですが、音楽を通じて大切なことを学びました。


それは仲間と一つのことに向かっていくと、一人よりも何倍ものパワーが出るということです。


そんな大切な仲間と仕事できることが何より嬉しいことだなと思うこの頃。


そんな最近の京都美翔苑、

次第に新緑の5月のご予約が埋まってきております。

新緑で撮影希望の方はご連絡お待ちしております。

お写真は去年の5月1日の新郎新婦様です♪


京都は和装前撮りされたFさんとYさん

新緑と和装の新郎新婦様

新婦様の和装の傘を持ったソロショット

扇子を持った和装の前撮りの定番ショット

幸せな様子の新郎様

和装の人気アイテムの赤い糸


4月からは夏の新プランもスタートします!

乞うご期待!!

 

インスタグラムはこちらから

https://www.instagram.com/smilistnaoki0424/
 

 

投稿者:溝口直己 | コメント:0件

新緑の和装撮影好評受付中!

2018年03月23日 09:10 【※未分類

新緑のロケーション撮影(5月〜7月)


4月後半〜7月は新緑の若葉がみずみずしい季節。

冬に寂しくなっていた木々が芽を出し、色鮮やかな緑で京都の町を彩ります。

そんなロケーション撮影にぴったりの季節の新緑撮影のご予約を開始しております。

春の桜の時期よりも観光客の方も少なくなり、夏前の涼しい気候で撮影ができますのでかなり人気の季節になっております。
 

京都は円山公園での和装の前撮り撮影

新緑の時期の和装撮影のKさん


新緑の時期は光もキレイで緑がよりキラッと輝きます。


緑の紅葉

紅葉は赤だけでなく緑もすごくオススメです。

緑豊かな京都は随心院


自然いっぱいで撮影できるのは京都の森や京都御所のロケーション、神社仏閣も素晴らしい写真が残せます。


京都で和装前撮りのEさんとRさん


木々の木漏れ日が美しく写し出します。

そんな人気の新緑の時期、
現在5月の上旬まで埋まってきておりますのでご希望の方はお早めに。

ご連絡お待ちしております。



お問い合わせはこちらから

https://bishouen.com/contact3/
投稿者:溝口直己 | コメント:0件

4月5月のご予約について

2018年03月21日 14:56 【お知らせ

和装前撮りでも特に人気のある春の桜シーズンから新緑の季節。
4月、5月のご予約状況のお知らせです。

4月は完全にご予約で埋まっております。
沢山のご予約誠にありがとうございます。


5月は、70%埋まっております。(3/21現在)
特に前半は90%埋まっております。

お問い合わせはお早めにお願い致します。

ちなみに、5月後半はバラや紫陽花なども咲く季節なので自然公園などでの前撮りもお薦めです。

また、季節的にも一番撮影しやすい季節なので、ロケで白無垢と色打掛を2着着用するプランもおすすめ致します。

それでは、皆様のお問い合わせお待ちしております。


あじさいと白無垢
 
投稿者:伊藤遊 | コメント:0件

旅を続けること

2018年03月19日 09:21 【※未分類】 【ロケーション撮影】 【祇園白川
旅を続ける

今まではまだ見たことのない新しいものの発見と経験

それが最近は旅に出て、帰る場所をよりよくしたいという想いももでできた

世界で勉強、そして愛のある空間をさらに愛の溢れた空間にしていけたらいいな

京都で和装の前撮りのT様とT様

Photo Wedding in Kyoto

和装の花嫁衣装で歩こう

京都美翔苑は日本どこでも撮影自由

和装の前撮りの人気ショットのシルエット



次はどこに旅に行こうかな
一緒に行ってくれる新郎新婦様も募集中です

アジアでもヨーロッパでもアメリカでも、どこでもいきます

フォトグラファーNaoki
 
投稿者:溝口直己 | コメント:0件

前撮りは自由だ

2018年03月17日 17:07 【※未分類

自由な前撮り

 

和装前撮りから洋装前撮り、挙式が終わってからの後撮り、マタニティフォト、
子供のファーストバースデーフォトなど、近年写真を撮る機会はさらに増えてきています。

私たち京都美翔苑も、和装前撮りから始まり現在、挙式撮影やファミリーフォトなど前撮りから続く嬉しいご依頼を多数いただいております。

なかには海外まで撮影に来てほしいという依頼まで。本当にありがとうございます。


そんなさまざまな縁が生まれる和装前撮り撮影で、ロケーション撮影をメインにやっております。

今回はその「ロケーション前撮り撮影の自由さ」をテーマに書いていこうと思います。

まず一つ目の自由さは”ゆったりした時間”での撮影です。

挙式本番の日にも、前撮り撮影を式前にできる会場があったりもしますが、時間が押してたりすると短くなったりすることも。。

別日に前撮り撮影をすると、後のことを考えなくてもいいので 写真だけに集中できお二人だけのゆったりとした時間を過ごすことが出来ます。

またお衣装も本番とは違うものが着れるためバリエーションも増えます。

和装の撮影のTさんとCさん

次に二つ目の自由さは”ロケーションの自由さ”です。

京都美翔苑のロケーション撮影は許可が下りる場所でしたら基本どこでも撮影に行けます。

メインは京都市内の風情ある町並みや、古くからの由緒ある神社仏閣、自然の森などなど。

京都には写真を撮るには本当にバリエーション豊かなロケーションが揃っているんです。

美翔苑のお客様はなんと約半数が関西外からお越しなられ、京都観光も含めて旅行+和装前撮りという日程の方がほとんど。

これから旅行でお考えの方にピッタリのプランもございますよ。

https://bishouen.com/blog/?e=246

他にもこれまで、普段は撮れないお寺や、新郎新婦様が出逢われた思い出の大学、入院している母に和装の姿を見せたいと病院へ撮影に行ったことも。

新郎新婦様がご希望でしたら日本を飛び出し、海外にまで行けちゃいます。

一生に一度の前撮り撮影なのでできる限り答えたい。

気軽になんでもご相談くださいませ。

 

前撮りを自由に考え、10年後、20年後も感動できる写真を残して行きましょう。

挙式撮影
投稿者:溝口直己 | コメント:0件

新緑の京都の森

2018年03月11日 18:58 【※未分類】 【ロケーション撮影】 【京都の森】 【新緑や夏の緑

新録の季節好評受付中


みなさんこんにちは!

京都前撮り美翔苑のスマイリストのNaokiでございます!

いつも京都前撮り美翔苑のブログを見ていただいてありがとうございます♪

只今新緑の撮影好評受付中です!


新緑がキレイな季節は4月下旬から。

この時期は本当にロケーション撮影にピッタリです♪


新緑の森で手つなぎショット

バラの背景のソロショット



ベンチに座って和装写真

竹の前撮りスポット

 

こちらの新郎新婦様は和装前撮り、そして2次会撮影までさせていただきましたお客様。

前撮りからご縁ができ、これからもお二人の写真を撮っていけると思うと
とても幸せな気持ちになります♪

また新しい出逢いも楽しみだなあ。

空き状況など、気になることがありましたらお気軽にお問い合わせくださいね♪

https://bishouen.com/contact3/ 

 

投稿者:溝口直己 | コメント:0件

京都で人力車に乗って前撮り撮影

2018年03月08日 13:43 【※未分類】 【ロケーション撮影】 【八坂の塔付近

京都で人力車での撮影

 

みなさんこんにちは!京都前撮り美翔苑スマイリストのNaokiでございます。

3月に入り京都も暖かくなり、各地で梅が咲き春の訪れを知らせています。

そんな京都の観光のオススメの一つに、人力車に乗って京都巡りがあります。

朝日が差し込み神秘的な竹林が広がる嵐山、京都の風情ある町並みが並ぶ東山界隈などなど。

それがなんと婚礼の前撮りでも、色打掛や白無垢を着て乗ることができるんです。


京都の人力車の衣装

京都は人力車での和装の前撮り撮影

人力車の中の新郎新婦様

紅葉シーズンの婚礼用人力車

もちろん人力車のみの撮影ではございません。

人力車はゆったり30分間、それから通常撮影に入ります。

和装前撮りのW様とB様

人力車は通常行かない場所にも連れて行ってくれ、隠れオススメスポットを巡ってくれます。

ぜひ気になる方はお問い合わせくださいませ。

https://bishouen.com/contact3/

お写真は海外からのお客様、京都で日本らしいお写真を残したいとご来店いただきました。

幸せな前撮り撮影をありがとうございました。

フォトグラファーNaoki
 

投稿者:溝口直己 | コメント:0件

和装前撮りのお下見について

2018年03月03日 09:00 【※未分類】 【お知らせ

和装前撮りのお下見について


和装前撮りでの雰囲気ショット

<お下見の主な内容として>

 

1.プランのご説明

2.衣装選び

3.ロケーションの説明

4.お申込み

となっております。

◆お下見はご予約制で午前中はスタッフが撮影に出ていることが多いので午後13時以降でお願いしております。

◆お時間は約1時間となっております。

衣装は事前にホームページの「衣装ギャラリー」を見て頂いてるとスムーズに進みますのでご覧くださいませ。

 

<お下見に来れないお客様、遠方のお客様へ>

お下見に来れないお客様、遠方のお客様もご安心ください。

当店の約6割のお客様はメールと電話のみで撮影しております。

◆撮影プランの情報はホームページ上に記載しております。

◆京都美翔苑のプランをお気に入り頂けましたら「ご予約お問合せ」よりお問合せをお願い致します。

◆衣装は「衣装ギャラリー」よりご覧いただけます。

事前に第二、第三希望までお選びください。

空いている上位のものを押さえさせて頂き、撮影日当日に実際に見て最終決定致します。

◆ロケーションは「スタッフブログ」 「京都前撮り美翔苑のインスタグラム」 「ロケーション紹介」からご覧いただけます。

季節によってもオススメが変わりますのでお気軽にお問い合わせください。

◆撮影日10日~1日前に、カメラマンから撮影についての最終のご連絡をさせて頂きますので、ご希望のイメージやお聞きしたいことがありましたらお伝えください。

ご不明な点がございましたら、メールもしくは電話で対応させて頂きますのでお問合せください。

お問い合わせはこちら
https://bishouen.com/contact3/

投稿者:溝口直己 | コメント:0件

ゆったりと楽しくオフショット

2018年03月02日 13:52 【ロケーション撮影】 【神社仏閣

 

プレミアムなゆったり撮影では、時間を気にせずこんなこともありです。

最近は、少し暖かくなってきたので、ゆっくりと写真を撮るのが楽しいです。

お時間のある方は、プレミアムプランなどもご検討頂けますと嬉しいです。


和装前撮り中のオフショット。

撮影していることに気づかれました。という写真

あぶり餅を食べています。

道行く人々より、祝福の言葉がかけられている様子

和装の花嫁衣装ですが、普段通りの気分で過ごしていただければと思います。

京都は、そんな雰囲気が似合う街だとつくづく思う今日この頃。



 

投稿者:伊藤遊 | コメント:0件

和装前撮り プラン以外の料金について

2018年03月01日 10:00 【※未分類】 【お知らせ

プラン以外の料金について


基本、記載のプラン料金のみ(税込)で撮影させていただけます。


Kimono in Kyoto


<プランに含まれるもの>

  • 全写真データ
  • アルバム
  • 和装花嫁衣裳
  • 黒紋付袴
  • 着付+ヘアメイク
  • 髪飾り
  • 京都美翔苑よりロケ地への移動(自社の車を使って移動します)
 

追加となる場合があるのは

・花嫁衣裳
◆色打掛60着以上あり8割以上が無料
新しく入荷したもの、最高級色打掛の何点かが有料
(プラス料金でも5,000円~30,000円までとなっております)
◆白無垢は9割が無料
◆引き振袖は全て無料

衣装ギャラリーはこちら
https://bishouen.com/clothes/

・土日祝日料金20,000円
・早朝料金(8時1,000円、7時3,000円、6時5,000円)
・アルバム、データ送料1,000円(手渡しの場合無料)

となっております。


お問い合わせはこちらから
https://bishouen.com/contact3/


 
投稿者:溝口直己 | コメント:0件

カレンダー

2018年03月
       
4
5
6
7
9
10
12
13
14
15
16
18
20
22
24
25
26
27
30
<<2月   4月>>