京都の和装前撮り「美翔苑」

着物のプロフェッショナルがプロデュースする京都のウエディング前撮りフォト

お電話はこちら:075-353-8826   メールでのお問い合わせ

京都の和装前撮り「美翔苑」 | スタッフブログ

宝物との和装撮影

2017年11月24日 09:01 【※未分類】 【ロケーション撮影
和装の新郎新婦様とリラックマの財布
「We want to take with this wallet」

「この財布と一緒に撮って欲しい」

和装前撮りのご依頼で新郎新婦様は笑顔でこうおっしゃいました。それは昨年の2月、大寒波が日本を覆い雪が降り続き、京都ももちろん例外ではなかった、ある日の心あったまる素敵なお話です。

和装撮影のお客様はなんと台湾から来られた新郎新婦様。
京都美翔苑のホームページをご覧頂き、「ぜひ京都で和装の花嫁衣裳を着て写真が撮りたい」とお問合せ頂きました。
(京都美翔苑では、前撮りをご希望の海外のお客様も心を込めて日常会話とジェスチャーでコミュニケーションをとっていきますのでご安心を)

前撮り当日は山口カメラマンが担当、天性のセンスとお得意の擬音語で和装のお支度撮影から室内撮影も楽しく進んでいきました。
ロケーション撮影の写真もカメラマンにおまかせということで風情ある京都の町並みでの撮影がスタート。

おふたりを祝福しているかのように綺麗な雪が待っているなか、ちょっと恥ずかしそうに「大切な思い出の小物があるんです」と新郎様が紋付きの袖からある小物を出してきました。

大切な宝物とのお写真

それはおふたりが奇跡の出逢いとなったひとつの「リラックマの財布」、とても可愛らしい財布ですが嘘でもきれいとは言えないモノでした。
でもその財布がおふたりの人生に、これ以上ない幸せを運んできたのです。

何年も前、新婦様がふとした拍子に財布を落としてしまいました。
時間がたち財布を拾ったのがなんと新郎様で交番に持っていこうとしたそうです。
でも中を開くと連絡先が。「一度電話してみて繋がらなかったら持っていこう。」そう思って電話してみると繋がり財布を会って渡すことに、、

それが新郎新婦様初めての出逢いとなり、交際、結婚となったわけです。
大切な財布と一緒に撮りたい強い想い、私たちもさらに気合いをもって撮影させて頂きます。
そんな写真が一生おふたりと寄り添い続ける1枚になると信じています。

京都の町屋と雪


前撮りをご希望のお客様は、ぜひ電話でのお問い合わせやお下見時におふたりの思い出や大切にしているもの、気軽にお話くださいませ。
私たちと、人生を共に生きるお写真を残していきましょう。

 
投稿者:溝口直己 | コメント:0件

撮れたて紅葉ロケーション前撮り

2017年11月20日 09:30 【ロケーション撮影】 【京都の森


最近急に寒くなってきて
撮影ではカイロが登場する季節になってきました

防寒必須の季節ですね
夏の暑さが懐かしい、、、笑


そしてそして
京都の紅葉は絶好調です

















雨上がりで色がとっても綺麗


皆様紅葉前撮りまだまだ楽しんでいきましょう^^
寒くなってきたので体調にお気をつけくださいね

 
投稿者:山口 由姫 | コメント:0件

京都御所はまるでイチョウのお祭り

2017年11月19日 20:12 【※未分類】 【ロケーション撮影】 【京都御苑
みなさんこんにちは!

「心は行くまま感じるままに」
京都前撮り美翔苑スマイリストのNaokiでございます!!

早速にはなりますが和装前撮りのお知らせを一つ♪

来年の春の桜シーズン、ロケーション撮影の予約がどんどん入ってきております☆
年末にはいっぱいになってしまうかもです!

桜は4月上旬から中旬にかけてが和装の撮影にはぴったりで
ぜひお話だけでもという方も大歓迎!!

お電話でも、実際に来られて衣装やお写真を見ていただくことも♪

メールでのお問い合わせは下記のURLをクリックしてみてくださいね!
http://www.bishouen.com/contact3/

ステキなご縁を楽しみにしております!

そして最近の秋のお写真はこちら♪
京都御苑での和装撮影でございます!
来年の秋でお考えの方はロケーションの参考にご覧くださいませ!

京都御所でのロケーションフォト

京都のイチョウ並木とのお写真

和装前撮りでの足元ショット

雨の日の前撮りのお写真



小雨が降る中での撮影となりましたが、雨の日は色に深みが増し色鮮やかに撮れていけます♪

新郎新婦様、
黒紋付と色打掛がとてもお似合いですね☆

幸せなロケーション撮影をありがとうございました!!

明日も撮影っ!
楽しみだ♪

 
投稿者:溝口 直己 | コメント:0件

京都のお寺にぴったりの和装撮影

2017年11月17日 07:49 【※未分類】 【ロケーション撮影】 【神社仏閣
みなさんこんにちは!

「We are Sea 私たちは海である」
京都前撮り美翔苑スマイリストのNaokiでございます!!

最近の京都は少しずつ冬を感じる空気になってきました♪
和装前撮りでお着物を着ると、ちょうどすごしやすい気候でございます☆

そんな最近は京都の神社仏閣さんへと行ってまいりました♪

京都の由緒あるお寺のお庭

和装前撮りでソロショットのRさん

京都大覚寺の境内

風情ある竹林で前撮り撮影

京都からお越しのKさんとRさん

遠方からお越しの新郎新婦様、「ぜひ京都で前撮りがしたい!」
とお問い合わせしていただきました♪

大変幸せな撮影、まことにありがとうございました!!
またいつでも遊びに来てくださいね♪

それでは、今日も最高の1日のなるよう楽しんで行きましょう♪
 
投稿者:溝口直己 | コメント:0件

前撮り撮影で大切にしたい移動車のこと

2017年11月15日 21:38 【※未分類】 【ロケーション撮影


「ロケーション場所までの移動はタクシーなんですよね?」
「移動費は別途かかってくるのでしょうか?」

和装前撮りのお問い合わせやお下見時によくこの質問をされることがあります。


他社ではそういう形を取っているというお話を耳にすることもあります。
ですが京都美翔苑は、無料で高級ワンボックスにてカメラマン・アテンドと一緒にゆったり、楽しくロケーション場所まで移動します。

京都美翔苑の前撮り撮影での移動車

なぜかって?
それは車の中の時間でさえも私たち京都美翔苑のコンセプトでもある「10年後、20年後見返しても感動できる写真」に繋がってくると考えています。

前撮りの時間が一生の宝物になるように車の中でも楽しみたいから一緒にロケーション場所へ行く自社の車での移動という形をとっています。

京都は祇園白川で前撮り撮影されたSさんとOさんの写真

「出逢ったきっかけ」「お互いの好きなところ」「大切な価値観」「趣味」「人生」「夢」
お二人にしかない世界でたった一つのストーリーをぜひお聞きしたいんです。

遠方でお下見ができなかったお客様もこのお時間でおふたりについて知っていきます。

車内の時間はよりおふたりらしい写真を撮るために大切な時間となります。
お話の中で「あの時の想い出のこのポーズの写真が撮りたかった」「ふたりとも趣味がいっしょでその写真を撮りたい」と、また新しい発見があるかもしれません。

そしてロケーション場所へ到着し車から降りて撮影が始まるとき、さらにカメラマンと新郎新婦様の共通意識が高まり心から楽しめる前撮り撮影になると感じています。

前撮りの中で少しでも多く、おふたりの大切な時間に寄り添えたら幸せです。


さらにさらに高級ワンボックスは移動だけではありません。
夏の暑い時期にはクーラーを入れ、涼しい休憩所に。
突然の夕立の時にもゆっくり休める避難所と早変わり。
撮影が終わってタクシーを拾う手間も省けます。

帰りの車の中では京都人がオススメするグルメや観光地などもご紹介させて頂きますよ。

好きな音楽があればCDなど持ってきていただければ流すことも可能です。
ぜひ一緒に和装前撮り撮影をより良いものへ致しましょう。

京都嵐山での和装手繋ぎ写真

 
投稿者:溝口直己 | コメント:0件

和装撮影で1番人気の秋が始まってます。

2017年11月06日 18:58 【※未分類】 【京都の森】 【京都御苑


もうそこらじゅうが秋色です
お二人のはじける笑顔が眩しい^^

色づき始めた銀杏の木と和装の新郎新婦

イチョウ、、もう少しかな、、 ♡


黄色くなった葉っぱの前で、結婚しましたのガーランドを使った写真

大きな橋の上で会話するカップル


これから移り変わっていく秋が楽しみです





前撮りグッズのハートマークの赤い糸


末長くお幸せに♡





 
投稿者:山口 由姫 | コメント:0件

フォトウエディングの秋、はじまりはじまり♪

2017年11月05日 10:51 【※未分類】 【ロケーション撮影】 【東山界隈
みなさんこんにちは!

「不完全だから面白い」
京都前撮り美翔苑スマイリストのNaokiでございます!

最近の京都では清水寺や高台寺など各名所でみどころあるライトアップなどのイベントが始まりつつあります♪

・清水寺ライトアップ 2017/11/11~12/3 17:30~21:00
・高台寺ライトアップ 2017/10/21~12/10 日没~ 22:00
・圓徳院ライトアップ 2017/10/21~12/10 日没~22:00

美翔苑は京都の中心にありますので移動も便利、
ぜひ前撮り撮影終わりの京都散策も楽しみにしていただければなと思います☆


そんな最近の和装前撮り撮影のお写真です♪





今は桜の葉っぱが紅葉してきてお写真にするといい感じ♪

新郎新婦様はもう底なしの明るさで撮影中もずっと大笑い☆
幸せな撮影をありがとうございました!!

またいつでも遊びに来てくださいね!

それでは今日も最高の1日にしていきましょう♪


京都前撮り美翔苑フォトグラファーNaoki
instagram:naokienjy
投稿者:溝口直己 | コメント:0件

繋がって、繋がる、人と人。

2017年11月04日 11:05 【お客様の声
誰かと繋がる。

思いと思いを繋げる。

嬉しい気持ちと思いやりが繋がる。


普段の生活の中ではきっと出会うこのとない人達と出会う。

色々な人たちと繋がり、色々な人たちの思いと触れ合える。


そんな中でくれる感謝の気持ちにいつも答えて。

毎日に最高の思い出を作れるようになりたいと思います。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




撮影でも神社で撮らせていただいて、披露宴ではウチの色打掛をレンタルしていただいた素敵なお二人が遊びにきてくれました。

本当にありがとうございます^^

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ウチで美翔苑で本当に撮影してよかったと思える場所を日々作っていきたいです。


京都前撮り美翔苑フォトグラファー悠生
投稿者:川島 悠生 | コメント:0件

楽しみ人〜和装ロケーション撮影〜

2017年11月02日 22:15 【※未分類】 【ロケーション撮影】 【祇園白川
みなさんこんにちは!

「朝日が出てくる幸せに乾杯」
京都前撮り美翔苑スマイリストのNaokiでございます!

人は変えることはできない。
変えられるのは自分だけ。

だからこそ一度きりの人生を一瞬一瞬楽しまないとですね♪
自分が変われば周りも変わる!!


そんな最近の和装前撮り撮影です♪








新婦様のはじける笑顔と新郎様のニカッと微笑む表情が大好き♪
今日も幸せな撮影をありがとうございました!!

さあ!明日も史上最高の日にしていきましょう♪

投稿者:溝口直己 | コメント:0件

京の冬・前撮りキャンペーン

2017年11月01日 10:10 【お知らせ】 【ロケーション撮影】 【神社仏閣

「京の冬・前撮りキャンペーン」

 

今年も1月・2月の格安ロケーション撮影を継続します。

◆期間:2017年1月10日~2月28日

◆価格(税込)

和装ロケーション1着プラン : 89,800円 → 69,800円

和装ロケーション&スタジオ2着プラン : 109,800円 → 89,800円

和装ロケーション2ヵ所2着プラン : 148,000円 → 128,000円

 

◆冬の撮影ポイント

・2018年春の挙式にデータを間に合わせよう!

・冬は、常緑樹や建物のあるロケ地がいいです。

・室内での正座シーン撮影も無料サービス継続。
 

それでは、寒いけれど、ヒートテック、極暖必須で撮影がんばりましょう!

ご予約お問い合わせは、こちらをクリック

雪降る神社で、和装前撮り

投稿者:伊藤遊 | コメント:0件

ただただ嬉しくて。

2017年10月29日 18:28 【お客様の声

色々な表情がある。

色々な感情がそこには写っている。

でも基本うちに来るお二人は、当然だけど幸せな表情をしている。

そんな表情を見る機会はこの仕事をしていると多いけれど、改めて考えて見るとそれはとても特別なことなんじゃないかと。

近くで触れる素敵な幸せを、そんな一瞬一瞬を写真にしていく仕事ってとても素敵なんだなぁと思う今日この頃です。

そんな素敵な表情を撮影させていただくだけで楽しいのに、こんなに嬉しいお言葉もいただける、、、ありがとうございます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
皆様、朝早くからご対応くださりありがとうございました。素敵なお写真、素敵な衣装に大変感激しておりました。ぜひ披露宴でゲストの方々にお披露目したいと思っております。

ヘアメイクも綺麗に仕上げてくださり、前撮りアイテムも川島さまのアイディアで沢山撮影いただきました。
また、足袋や下着等全てお借りできて大変楽であったこと、何よりチームワークのある皆様の温かいおもてなしに心打たれました。どこかのお家にお邪魔しているかのような感覚でした。

今後京都で前撮り希望の友人がいましたら、ぜひ美翔苑さんを紹介したいと思います。本当にありがとうございます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ありがとうございます。

嬉しい気持ちはやっぱり表情にでますし、そうすると笑顔も何倍も素敵なものになると思います。

楽しかった気持ちや嬉しかった気持ちが写真を見返して、思い出せるように頑張ります。

京都前撮り美翔苑フォトグラファー悠生。
投稿者:川島 悠生 | コメント:0件

美翔苑フォトコンテスト9月MVP(Most Valuable Picture)決定

2017年10月29日 13:21 【※未分類】 【お客様の声
みなさんこんにちは!!

京都前撮り美翔苑スマイリストのNaokiでございます!

さて、皆様お待ちかね、9月の美翔苑フォトコンテストMVP(Most Valuable Picture)が決まりました♪

今回の一枚は日本最大級のウエディングコンテスト「ウエディングフォトアワード」にて”ふるさとウエディング賞”を受賞しました川島悠生カメラマンの一枚です!

====================================



今回 MVPをいただきました。
フォトグラファーの悠生です。
ありがとうございます。

お二人の楽しい雰囲気を出したショットを撮りたくて、思い切ってスキップしていただきました。
以外と和装でもこんなに動けます。
リクエストショットの一枚でどうぞ。
====================================

皆様も美翔苑のホームページからインスタグラムを見ることができますのでぜひご覧下さいませ♪

「私たちのこの写真を載せて欲しい!」というのも大歓迎です☆

もうすぐ11月、紅葉も楽しみだっ♪
投稿者:溝口直己 | コメント:0件

カレンダー

2018年07月
2
7
10
11
12
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
       
<<6月