京都の和装前撮り「美翔苑」

着物のプロフェッショナルがプロデュースする京都のウエディング前撮りフォト

お電話はこちら:075-353-8826   メールでのお問い合わせ

京都の和装前撮り「美翔苑」 | スタッフブログ

9月10月の前撮り予約状況

2018年08月19日 09:51 【お知らせ】 【祇園白川
皆様こんにちは。

今回のブログは、2018年9月と10月の京都前撮り予約状況です。

2018年9月のご予約状況(8/18時点)

9月前半は、2日に一組。6日に二組。10日に一組。
9月17日(月祝)~9月30日までは、ほぼ毎日1組分の空がございます。
少し暑い季節なので、和装ロケーション1着プランや和装ロケーション&スタジオ2着プランがお薦めです。

秋の結婚式に向けてのデータを急ぎたい方は、スタッフにお申し付けください。
 

2018年10月のご予約状況(8/18時点)

現在5割ほど埋まっている状況です。
10月5日は、一組~ご予約可能でございます。

ご不明な点等ございましたら遠慮なくご連絡ください。

京都の祇園で前撮り

9月と10月は緑が残っていて、カメラマン的には5月と同じく前撮りに適した季節です。

京都で和装前撮りをご検討の方
お問い合わせはこちらから↓
https://bishouen.com/contact3/

お電話でのお問い合わせもお待ちしております。
詳しく相談したい場合は電話がお薦め。
電話はこちらをクリック075-353-8826
 
投稿者:伊藤遊 | コメント:0件

京都で楽しむ和装前撮り

2018年08月17日 17:48 【※未分類】 【ロケーション撮影

みなさんこんにちは!

 

「Let's play 地球で遊ぼう」

 

京都前撮り美翔苑スマイリストのNaokiでございます!

 

お盆休みも終わり、8月後半の和装の前撮り撮影がスタート。

 

本日の京都は30度ほどの気温で今までより涼しく快適に撮影することができました♪

 

今日のロケーション場所は八坂の塔付近での撮影でした。<

(お写真は8月前半の撮影のお客様です。)


京都で和装前撮りを楽しむK様

京都は八坂の塔の下での一枚

八坂庚申堂での一枚
 

本日も幸せな前撮り撮影をありがとうございました!!




 

<2018秋に結婚式の方必見>

9月のご予約も空いているお日にちもございます。

 

☆披露宴のウェルカムスペースにお写真を飾りたい!

☆オープニングムービーやプリフィールムービーに使う写真が欲しい!

 

9月撮影で、データ特急仕上げなどもありますので気になる方はお気軽にご連絡くださいませ♪

 

お問い合わせはこちらから↓

https://bishouen.com/contact3/


 

<ロケーション抜群の秋にオススメのプラン>

「1日ゆったりプレミアムプラン」も絶賛受付中です♪

 

詳しくはこちら↓

https://bishouen.com/premiumplan/


 
投稿者:溝口直己 | コメント:0件

猛暑の京都で、和装前撮り

2018年08月12日 17:41 【ロケーション撮影】 【新緑や夏の緑
ほんとに、今年の夏は暑いですね。
前撮りしていいのかな?っと思うほどの暑さです。

お客様には、できるだけ早朝にお越しいただけるように、緊急連絡してご迷惑おかけいたしました。


早朝6時なんかにお越しいただいたり、本当にありがとうございます。
感謝申し上げます。


ただ、早くも来年からどうしようか。。という悩みもでてきました。

案としては、サマータイム制の導入で朝5時出勤!!(電車ない。。お客様これない?!)。立派なスタジオをつくる!クーラー完備の施設をさがす!
などなど、考えておりますが。
どうなることやら、1月くらいには答えがでているでしょうか。

まぁ、来年の夏の前撮り楽しみです。


画像は、7月後半の前撮り写真。
7月後半の和装前撮り
 
投稿者:山口由姫 | コメント:0件

お盆休みのお知らせです。

2018年08月10日 11:09 【※未分類】 【ロケーション撮影
みなさんこんにちは!

「ベクトルは一つの方向に」
京都前撮り美翔苑スマイリストのNaokiです。


京都美翔苑のお盆休みのお知らせでございますが、8月11日〜8月15日までお休みをいただいております。

ご迷惑をおかけしますが、その間は電話が繋がらなくなりますので、お問い合わせはメールにてお願いします♪
いただきましたお問い合わせには8月16日以降にお返事させていただきます。

 

お写真は8月の京都御所での和装ロケーション撮影です!

京都は御所での和装のロケーション撮影

和装の前撮り撮影されたT様とN様



お盆休みは、九州へ出張でのファミリーフォト、楽しみだ♪

フォトグラファーNaoki
投稿者:溝口直己 | コメント:0件

緑が多いロケーション撮影は10月前半まで

2018年08月09日 09:47 【※未分類】 【ロケーション撮影】 【祇園白川
「追究の一つ一つが世界との繋がりである」
京都前撮り美翔苑スマイリストのNaokiでございます!

先日は名古屋の山奥へ行き、自然なライフスタイルで生活している方の家に行きました。

生活も写真もより、ナチュラルに。
これからの撮影したい、生きていきたいイメージが湧き上がってきたいい出逢いでした。


そんな最近の夏の和装前撮り撮影のお写真です。

京都の祇園でも並木道ショット

和装の新婦様ソロショット

和装の前撮り撮影のK様とT様

ウエディングの前撮り撮影

和装で人気の和傘ショット

こちらの新郎新婦様とはお下見の時にすぐ仲良くなり、カメラマンご指名をいただきました。
幸せな前撮り撮影をありがとうございます。



8月も中盤になってきて、秋のご予約がさらに増えてきております。

2018年秋で和装の前撮り撮影をご検討の方、お問い合わせはこちらから↓
https://bishouen.com/contact3/

フォトグラファー溝口直己
投稿者:溝口直己 | コメント:0件

9月の和装前撮りも素敵

2018年08月08日 10:12 【お知らせ】 【ロケーション撮影】 【新緑や夏の緑

9月の前撮り日程について



京都の夏は非常に暑く、9月もしっかり残暑ですが、和装の前撮りは秋に向けて盛り上がっていく時期でもあります!



白無垢、色打掛、黒引き振り袖、全てが映える深緑の背景が残っているのは、10月前半まで。


個人的には、人が少なくて爽やかな木々の前で撮影する初秋は素敵な時季。


9月前半は、2日に一組。6日に二組。9日に一組。10日に一組。
9月13日水曜日~9月30日までは、ほぼ毎日1組分の空がございます。
(8/8時点)


お薦めは、朝早くからのお仕度で、午前中に撮影をおえれるくらいのスケジュールで和装ロケーション1着プランor和装ロケーション&スタジオ2着プランがお薦めです。



最近、まめにインスタグラムを更新しているので、深緑のイメージとしてご参考下さい。
京都前撮り美翔苑のインスタグラム



できれば、もっと京都涼しくなってほしいですね(^^);
投稿者:山口由姫 | コメント:0件

夏のロケーション前撮り◎

2018年08月03日 10:32 【※未分類


人の多い京都ですが
夏は少しばかり人の多さも落ち着きます





東山界隈でのロケ◎
緑がキレイなオススメのロケ地◎
ちなみに秋は紅葉もとってもキレイです!!!













木漏れ日キラキラ◎




涼やかなお二人ですがこの日はなんと!38度越えでした。。。!



あぢぃーの図 (笑)








可愛いお二人♡
暑い中がんばっていただきありがとうございます!




8月、、まだまだ暑い日が続くようなので
気合い入れて乗り越えましょーう◎ ! ☆



 
投稿者:山口 由姫 | コメント:0件

最高級色打掛けを着て

2018年08月02日 16:03 【※未分類】 【ロケーション撮影
みなさんこんにちは。

「輝く庭を広げよう」
京都前撮り美翔苑スマイリストのNaokiでございます。


早速ですが本日撮れたてのお写真を早速ご紹介。

京都のお茶室、「堪庵」での和装のロケーションの撮影でした。

uchikake-40は、京都の高級織物メーカーの山口美術さんの色打掛けです。

京都を代表するメーカーの色打掛け

和装の前撮り撮影をされたK

笑顔あふれる和装のロケーション撮影



広い写真でもアップでも絵になる、豪華かつ清楚な1着となっています。

このuchikake-40は通常プラス3万円ですが、
1日ゆったりプレミアムプランだとプラス1万円で着ることができます。

しかもプレミアムプランは完全貸切の京都のお茶室、
「堪庵」もロケーション代が無料に♪


詳しい詳細はこちら↓
https://bishouen.com/premiumplan/

フォトグラファー直己、指名もできます。
https://bishouen.com/premiumplan/mizoguchi/


10年後も20年後も感動し続ける写真を残していきましょう。


フォトグラファーNaoki

 
投稿者:溝口直己 | コメント:0件

秋は、京都で前撮りしましょう!

2018年08月01日 16:29 【お知らせ】 【ロケーション撮影
非常に暑い日々が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

8月の前撮り撮影は、満員御礼となっております。
誠にありがとうございます。

9月~10月は5割ほど埋まっております。
11月は7割ほど埋まってきております。


いやー、やっぱり紅葉の時期は人気ですね。

でも、紅葉前の深緑とほんのり色づいた雰囲気は、また素敵なものがございます。ぜひ、そんな9月、10月の京都へもお越しいただければと思います。

さて、今回のブログでは初秋から晩秋にかけても人気のロケ地のご紹介もいたします。
 

「祇園新橋・白川周辺」
京都らしさのある祇園界隈は、とても和装の似合う街でございます。
桜の木があるため、緑もバッチリございます。

ただ、紅葉はあまりないため9月~11月初旬くらいまでがお薦めです。
11月を通り越して、冬は町家の雰囲気がいいと思います。

京都の祇園で、和装前撮り撮影

京都の祇園で前撮り

辰巳大明神(神社)や町家、白川など、多くの撮影ポイントのあるロケーションは、とても人気がございます。

ただ、人気がありすぎて前撮りなどの行為が、住民やお店にご迷惑をお掛けすることも多くなってきております。そのため現在は午前中のみの撮影可能ということで、許可をいただいております。

皆様にも、諸注意事項を遵守していだきまして、思い出の前撮りにしたいとおもっております。宜しくお願い申し上げます。

ちなみに、この秋から巽橋が改修工事に入るという噂をききましたので、その点ご注意ください。


夏バテ気味ですが、お盆休みまで突っ走っていきたいと思います。
ではでは。



最後は、涼しげな前撮り写真をどうぞ。クーラー効いてます!
和室で和装前撮り。京都の梅宮大社さんにて。


 
投稿者:伊藤遊 | コメント:0件

心の色

2018年07月30日 06:40 【※未分類】 【ロケーション撮影
こんにちは。
京都前撮り美翔苑スマイリストの直己です。


この世界は果てしないほど広く、そしてとても美しい。
和装のロケーション前撮りで毎日いろんな場所に撮影に行っていて感じることです。

緑の色は「心の色」。

フォトジャーナリストの永倉洋海さんは
「緑は生命の連なりを、遠い未来まで運んでくれる色だ」
とおっしゃられています。

そんな緑が素晴らしく広がるロケーション場所が京都のお茶室「堪庵」。
昔ながらのお茶室で中では正座シーン、軒下では座って自然体の写真、お庭には緑の紅葉が広がりその下で撮影できます。

そしてなんと完全貸切。
お二人のためだけの場所になります。

お茶室「堪庵」のお写真はこちら。











秋の時期に人気なプラン
「一日たっぷりプレミアムプラン」だとこの堪庵が通常1万円のところ
無料になります。

プレミアムプランの詳しい詳細はこちら
https://bishouen.com/premiumplan/


今日も緑を感じて写真を撮り、未来まで運んでいけたらと思います。

京都前撮り美翔苑
フォトグラファー溝口直己
投稿者:溝口直己 | コメント:0件

この緑。

2018年07月29日 08:44 【ロケーション撮影】 【祇園白川

この時期の緑が好きだ。

青々としていて、どこか力強さを感じて。

夏の攻撃的なほどの太陽の光を全身に浴びて、大きく葉を伸ばす樹々が、僕はとても好きだ。


京都の街並みは比較的落ち着いた風合いを持っている様に感じるし、歴史や時代の流れの中で刻まれた、静の様な佇まいをどこか感じるのだ。

そんな京都の雰囲気の中で、緑のあの生命力の色の様な力強い色合いがとても合うのだと思う。



今、京都は驚くほど暑いけれど、8月に予約して頂いてるお客様も、そんな京都のロケーションを楽しんで頂ければと思います。











フォトグラファー悠生。
投稿者:川島 悠生 | コメント:0件

夏の前撮り◎◎

2018年07月28日 17:45 【※未分類】 【ロケーション撮影】 【新緑や夏の緑】 【祇園白川


今年の異常な暑さに怯える毎日ですが。。!

!!!

夏のこのキラキラした感じはとっても好き◎◎◎














夏ーーーーーー!!!!!!っていうこの感じ◎

















どこに行っても絵になる京都ですが
素敵なお二人なら場所なんてどこでもいいのだ!といつも思う◎


夏の前撮りまだまだ続きますが
これから撮影を控えている皆様
塩分チャージで乗り切りましょう!


そしてもう秋の予約が続々と入ってきております
とーーーーっても人気の季節◎
ご予約はお早めに◎


皆様に会えるのを楽しみにしております わくわく


 
投稿者:山口 由姫 | コメント:0件

カレンダー

2019年03月
         
1
2
5
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
           
<<2月