京都の和装前撮り「美翔苑」

着物のプロフェッショナルがプロデュースする京都のウエディング前撮りフォト

お電話はこちら:075-353-8826   メールでのお問い合わせ

京都の和装前撮り「美翔苑」 | スタッフブログ

神社と白無垢、雰囲気は大事。

2018年06月17日 08:43 【ロケーション撮影】 【神社仏閣
最近は、和装で前撮りをする方が増えている様です。

式本番は洋装のみ、と言う方が多いと聞きますので、それなら前撮りは和装でと思う方が多いのかなっと思います。

ありがたい事です。


せっかく和装で前撮りをされるのなら、雰囲気も和装に似合う様なロケーションもオススメしたいところです。

チャペル式で洋装だけの方が多い分、それなら和装前撮りは神社仏閣でされてもいいのかなぁなんて思っていたり。

神社仏閣なんかは、街中の喧騒から離れて静かに厳かに、和装の雰囲気を最大限に出して撮影ができるので、僕としても気に入っているロケーションの一つでもあります。


まあ、神社仏閣で綿帽子白無垢をもっといっぱい撮影したいなぁっと言う事ですw。


梅宮大社さんは室内撮影も出来る神社なので、夏場の暑さを忘れてゆっくり撮影してみるのも良いかもしれませんよ。










最近思うのは、1組1組にそれぞれの挙式がある様に、前撮りにもそれぞれの良さ、それぞれの特別な雰囲気があって良いのだと思っています。

ウェデング雑誌に載っている様なスタンダードな前撮り写真もいいけれど、もっと自分たちらしさを出しても良いのではないかと。

なので、是非うちに来られる方は色々ご相談ください。







フォトグラファー悠生。
投稿者:川島 悠生 | コメント:0件

大原野神社での前撮り撮影

2018年06月15日 17:34 【※未分類】 【ロケーション撮影】 【神社仏閣

みなさんこんにちは!!

「相手をじぶんごとのように大切にする」

京都前撮り美翔苑スマイリストのNaokiでございます。

 

梅雨の中でもたくさんの前撮り撮影のご予約をいただき、ありがとうございます!

 

天気が味方してくれているのか、ロケーション撮影のときは不思議と雨が止んだりするんです♪

 

幸せな日々をありがとうございます。

 

さて、先日になりますが、京都は大原野神社へ和装の前撮り撮影に行ってきました。






光と影の和装の足元ショット

京都は大原野神社での和装の撮影

池をメインにしたロケーションショット



京都で和装の前撮りのI様



和装の小物の扇子ショット
 

ただいま新緑が本当にきれいな時季。

紅葉は秋はもちろんのこと、緑の時期もすごくおすすめなんです。

 

これから和装の前撮りをご検討の方は、9月後半くらいまでは緑も綺麗なのでぜひ参考にしてみてくださいね。

 

現在2018年の秋のご予約も入ってきています!

 

明日は京都のお茶室で撮影だ♪

投稿者:溝口直己 | コメント:0件

目指す写真

2018年06月12日 17:47 【※未分類】 【ロケーション撮影

自分を大切にする写真


こんにちは。

 

京都前撮り美翔苑の溝口直己です。

 

僕の目指す写真は、撮った写真を見て
「自分をもっと大切にしよう」と思ってくれることです。

 

それは笑顔で笑っていても、おしゃべりしている姿でもなんでもいい。

 

「私のこと好きだな」って心の中で言葉に出てきたら、僕にとってこんなに嬉しいことはないです。

 

自分を大切にして、幸せになると
愛する人や愛する家族、友達も一緒に幸せになる。

 

幸せのスタートはまずここから。

 

そんな写真を撮っていけたらなあと思います。


楽しそうに歩く和装の前撮り写真

夕方の光が綺麗な和装の前撮りフォト

京都は東山での前撮りフォト

 

投稿者:溝口直己 | コメント:0件

2018年夏の予約状況 ほぼ満杯!

2018年06月10日 15:28 【お知らせ】 【ロケーション撮影】 【祇園白川
祇園前撮り 夏です。

皆様、こんにちは。

6月ですが、もうすっかり夏日和ですね。

この季節は、緑が最高に綺麗なので、とっても楽しく撮影ができます。
暑さを除いて(笑)


さて、そんな夏のご予約状況について
7月前半は、満杯。
7月後半は、90%埋まっています。
8月前半は、70%。
8月後半は、40%

9月は、40%
10月は、40%
11月前半が、40%
11月後半が、60%

以上のご予約状況となっております。

夏は、ロケ1着プラン。9月以降はロケ2カ所2着プランがお薦めです。
皆様のご予約お待ちしております。



ちなみに、このブログのお写真は、つい最近撮影いたしました。
とっても素敵なカップルさん。
楽しい撮影ありがとうございます。




 
投稿者:伊藤遊 | コメント:0件

嬉しいお便り〜お客様の声〜

2018年06月05日 09:14 【※未分類】 【お客様の声

「飛び込んだ者勝ち」


京都前撮り美翔苑スマイリストのNaokiでございます。

お客様からの嬉しいお便りが届きましたのでご紹介させていただきます♪


=====================================

普段、主人は写真を撮られるのが少し苦手なので、前撮りも大丈夫かなと心配していました。


でも溝口様のお人柄であったり、いろいろ盛り上げてくださったおかげで、撮影後も「楽しかったね」と話しており、とても充実した、思い出深い1日となりました。


データにつきましても、即日送付くださりありがとうございます。

非常に助かりました。


撮っていただいた写真をたくさん使って、ステキなムービーを作ろうと思います。

 

これからもお忙しい日々が続くと思いますが、お体には気をつけて、ステキな写真を撮り続けてくださいね。

 

では全データも楽しみにしております!

 

本日はありがとうございました。


=====================================
 

こちらこそ幸せな和装前撮り撮影をありがとうございました!

 

6月も予約は埋まり忙しい日々になりそうですが、その分幸せの数もどんどん増えて行きます。

 

日々ワクワクが止まりません。

 

今日から東京だ♪


枝垂れ柳と和装の姿の新郎新婦様

 

投稿者:溝口直己 | コメント:0件

日本の美しさ、京都のお茶室での前撮り撮影。

2018年06月04日 09:30 【ロケーション撮影】 【新緑や夏の緑】 【町家・日本家屋など
二人だけの時間と空気があると思う。

二人だけだから出る表情や仕草。

人の目を気にせず、リラックスした状態だからできる表情や、撮れる写真が絶対にあると思います。



街中や神社仏閣などは、どうしても人の目が多かったり、その時の状況なんかに合わせて撮影をしていく事になります。

そんな状況だと、どうしても緊張したり注意が外れたりしてしまう方もいるでしょう。

勿論、撮影中はカメラマンもお二人がリラックスして撮影していける様に、いろいろと工夫したり、楽しんでもらう為に全力を出しています。

だけど、観光客や人目が苦手という方や、恥ずかしいと思う方も多いはず。

ロケ地は基本観光客の方が多いので、いろいろ撮影したいし、色んな写真を撮りたいと思うけど、やっぱり恥ずかしい方もいる様です。

ですのでお茶室の様な、完全にお二人のみの空間での撮影なら、リラックスしながら、二人らしい写真が撮れると思います。

















是非、皆様も京都のお茶室で二人だけの時間を楽しんでみてはいかがでしょうか?



フォトグラファー悠生。
投稿者:川島 悠生 | コメント:0件

結婚式撮影-ハワイ島-

2018年06月03日 07:16 【※未分類
みなさんこんにちは!
「遊びから全ては始まる」
京都前撮り美翔苑スマイリストのNaokiでございます。

5月のGWに、アメリカはハワイ島に結婚式本番撮影に行ってきました!
ちょうどハワイ島の火山が噴火した次の日に到着、びっくりしましたが貴重な体験でしたね♪

新郎新婦様とは和装の前撮りの時に出逢い、そこから本番撮影もすることになりました。

幸せなご縁をありがとうございます。

ご依頼があれば地球の反対側でもいきますのでお声かけを♪





























またハワイに行きたいなあ。
結婚式本番だけでなく、洋装の前撮りでも海外に行きます。

一緒に10年後も20年後も感動する写真を残していきましょう!

今日も撮影楽しみだ♪

 
投稿者:溝口直己 | コメント:0件

人それぞれに。

2018年05月27日 10:03 【ロケーション撮影】 【八坂の塔付近
人それぞれに好みや趣味なんかは別々で、前撮りで皆さんが持ってこられるアイテムにも、それが良く現れている。

前撮りだからこそ、自由に、思いも思いのやりたい事、撮りたい写真、使いたいアイテム、行きたいロケーションでたっぷり撮りたい。

前撮りは好きな事を好きな様に、自分たちらしく残すという事で良いのだと思う。

式では固かったり、形式張った事が重んじられる傾向にあると思うけれど、そればかりでは二人らしさは写真に残りにくいと思う。

だから、前撮りくらいは楽しく残して行きましょう。













ですので
京都で前撮りを考えられていたり、美翔苑で前撮りを予定している方は、是非前撮りするに辺り、色々考えて皆さんも楽しい写真を残しましょうー。


フォトグラファー悠生。
投稿者:川島 悠生 | コメント:0件

2018年ウエディングフォトアワード受賞

2018年05月26日 16:37 【※未分類】 【お知らせ

みなさんこんにちは!

 

「根拠のない自信こそ本物の自信」

京都前撮り美翔苑スマイリストのNaokiでございます!

 

この度私、日本で最大規模のウエディングのフォトコンテストで、2018年度「金賞」をいただきました。

 

「ここからはじまる物語」


ウエディングフォトアワードで受賞した写真
 

こちらのお写真は、和装の前撮りから洋装撮影、そして結婚式本番でも撮影させていただきましたお客様の一枚です。

 

クレイジーウエディングの挙式当日に大切にしている、新郎新婦様のファーストミート時の写真。

 

題名の「ここからはじまる物語」は、
結婚式という人生の中で節目となる日から、幸せな二人の物語が始まっていくことを想像しながらつけました。

 

挙式カメラマンに選んでいただいたこと、本当に嬉しい気持ちです。

 

私は笑顔が何よりも好きで、実際の納品データも笑っている写真が多く入っています。

 

今後もお二人、そして周りの方も幸せになる写真を残していきたいと思います。

投稿者:溝口直己 | コメント:0件

いい1日を緑の京都で

2018年05月25日 18:24 【ロケーション撮影】 【京都御苑
緑の森へ。

なんで和装は緑の雰囲気をこんなに相性がいいのでしょうか、、

特に赤色の色打掛と新緑は相性バッチリです。



6月の京都は緑もかなりいい感じに色づいてます。


夏がそこまで近ずいて来たような最近の京都は、より一層と緑の力が増しているのを感じます。


京都で前撮りを考えられていましたら、夏もオススメですよーっと。















フォトグラファー悠生。
投稿者:川島 悠生 | コメント:0件

和装も似合う京都の森

2018年05月25日 10:31 【※未分類】 【ロケーション撮影

みなさんこんにちは!


「自分のために生きることがまわりを幸せにする」

京都前撮り美翔苑スマイリストのNaokiでございます!


5月も半ばに差し掛かり、新緑がより一層美しくなって来ています。


これから梅雨の時期に入って行きますが、和装の前撮りは雨が降ってもいいお写真はたくさん残せて行けますのでご安心を♪

 

さて先日は京都は洋装も和装も抜群のお写真が撮れる京都の森へと行ってきました。


和装も似合う京都の森

和装で人気の背中合わせショット



婚礼の指輪にキラリと光が差し込む

和装の前撮りで撮影のS様




夕方の光が綺麗な京都の森
 

どんどん日も長くなってきており夕方の撮影も光が綺麗になります♪


9月、10月前半までは緑も綺麗になりますので2018年秋挙式のお客様にはオススメな時期となっております。

 

徐々に予約も埋まってきておりますので、気になる方はお早めにご連絡くださいませ!


今日も幸せな前撮り撮影だったなあ。

明日も楽しみだ♪

投稿者:溝口直己 | コメント:0件

2018年7月の空き状況について

2018年05月24日 09:42 【※未分類】 【お知らせ
2018年の7月の空き状況について(5/24時点)

【7月】
1日(日)2組分
8日(日)1組分
21日(土)2組分
22日(日)1組分
23日(月)2組分
26日(木)2組分
28日(土)2組分
29日(日)2組分

あと少しなので、お早めにご予約お申し付けください。


【秋のご予約について】
9月~11月のご予約も毎日1、2件ずつ入ってきている状況です。

秋の挙式にむけての前撮りや紅葉シーズンの前撮りご検討の皆様へ。
そろそろ、しっかりと日程を決めていきたい時期になってまいりました。

毎日、お下見受付中なのでお気軽にお電話ください。

楽しみにお待ちしております。

和装花嫁花婿の手


 
投稿者:伊藤遊 | コメント:0件

カレンダー

2019年01月
   
2
3
4
5
7
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   
<<12月