京都の和装前撮り「美翔苑」

着物のプロフェッショナルがプロデュースする京都のウエディング前撮りフォト

お電話はこちら:075-353-8826   メールでのお問い合わせ

京都の和装前撮り「美翔苑」 | スタッフブログ

祇園祭は浴衣で

2018年07月06日 13:28 【※未分類

京都のお祭りは和装で

 

みなさんこんにちは!

 

「レンガを積むのではなく、教会を創っているのだ」

京都前撮り美翔苑スマイリストのNaokiです。

 

7月に入り、京都は祇園祭の季節になってきました。

 

町のあちこちでコンチキチン、祇園囃子が響き出しております♪

美翔苑をプロデュースするKIMONO-PROでは、浴衣レンタルもやっております!

 

 

ぜひ和装でお祭りに行かれてはいかがですか?

 

詳細はこちら

https://kimono-pro.com/casual/?page_id=214
 

そんな最近の和装の前撮りは、京都は祗園白川へロケーション撮影に行ってきました。



和装の前撮りのN 様

和装で人気のガーランド

和装の花嫁衣装の扇子

京都は祗園白川の玉垣





和装の色打掛を着ての前撮り撮影
 

新郎様はいつもは笑わないと言われていましたが、素晴らしい笑顔で撮影されていて新婦様もとても楽しかったと嬉しいお言葉をいただきました!!

 

幸せな前撮り撮影をありがとうございます。

 

そしてお知らせが一つ♪

和装が似合う秋の紅葉の時期の撮影が徐々に埋まってきております!

 

秋は一日ゆったりたっぷり撮影できるプレミアムプランがオススメです♪

詳細はこちらから

https://bishouen.com/premiumplan/
 

ステキなご縁になりますこと、心より楽しみにしております♪

 

フォトグラファーNaoki

投稿者:溝口直己 | コメント:0件

スタジオで撮影◎◎

2018年07月05日 18:39 【スタジオ
スタジオ写真のイメージをご紹介



こちらは定番の正座ショット
なんと!美翔苑ではすべてのプランにサービスでついてきます◎◎◎








ソロショットも撮影致します◎




可愛い♡




特にこれからの暑い時期はスタジオ撮影が快適です!
皆様クーラーの効いた涼しい部屋で撮影致しましょう!笑


 
投稿者:山口 由姫 | コメント:0件

皆様からのお便り。川島君宛編。2018年6月

2018年07月04日 10:20 【お客様の声


暑いですね~。

関東では、梅雨明けとのことですが、近畿はどうなのでしょうか。

さて、今日のブログは、フォトグラファー川島悠生君へのお手紙について
毎日撮影しすぎて、手が回っていなさそうなので、代わりに紹介いたします。

------------


先日は大変お世話になり誠にありがとうございました。
大変貴重な経験が出来たとともに幸せを感じる素晴らしい半日となりました。
御皆様に心より感謝しております。また迅速にデータをお送りくださいまして、ありがとうございました。
本当に素晴らしいお写真です!ミゲルも私の両親も大変喜んでおります。
スタッフ御皆様のご健勝を祈念しております。お元気で!


------------


お世話になります。

本日は前撮りの撮影本当に有難うございました。
リラックスして撮影ができ、とても楽しかったです。

また早急にデータも頂きまして誠に有難うございます。
どの写真も素敵でとても綺麗に撮影して下さり、有難うございました。

また機会がございましたらどうぞ宜しくお願い致します。

この度は誠に有難うございました。


------------


先日は早朝から撮影をしていただきありがとうございました。
とても楽しい時間でした。

期待していた以上に良い写真ばかりで、2人で喜んでおります!
特に夫は普段写真ではあまり笑わないため、良い表情を引き出してくださってるなぁと感動しております。(^ ^)
どの構図も素敵ですね。


------------


お世話になります
お忙しいところ、写真データありがとうございました!

明日祖母に見せたいと思います

綺麗に撮っていただいて本当にありがとうございました

主人も喜んで早速Facebookの写真にしてます(*^^*)


------------


今日私たちはアメリカに来ました。
私たちは全部の写真が好きですよ!
DVDを受取ることを楽しみにしています。☺

ありがとうございました。


------------
(個人情報など一部原文から削除した部分がありますがご了承ください。)


他にもお菓子などを頂いたりと、本当にありがとうございます。




美翔苑のカメラマンの中で一番撮影数の多い川島君。

線は細いけれど風邪などで休まず、何かあれば他のカメラマンの分をクールに代わって撮影してくれる頼りになるカメラマンです。
今後とも宜しくお願い申し上げます。



 
投稿者:伊藤遊 | コメント:0件

お客様からのご指摘と改善について

2018年07月03日 10:30 【お客様の声
今回のブログは、弊社のミスなどについて


先日、挙式まで残りあとわずかの状況で、アルバムが届かないとお電話がありました。結果、なんとか間に合わせることができたのですが、お電話頂いた時点でまだ仕上がっておりませんでした。

その節は、大変ご心配おかけいたしまして誠に申し訳ございません。


通常の納期は、MAX2か月(約60日)いただいておりますが、50日くらいで挙式なので「間に合わせる」とお伝えしていたお客様の分でした。


・原因
担当カメラマンが納期を勘違いしていたこと。
他のスタッフが、詳しく把握していなかったこと。


・改善
担当者が思い込みで間違えることは、今後もありえることなので
全カメラマンとスタッフが、納期を注意することができるシステムをつくること。それらを日々チェックするような体制にすることで改善いたします。
(改善して1ヶ月半ほどたちますが、いまのところうまく回っております。)


皆様にお喜びいただけるように、日々改善してまいりますので、今後とも宜しくお願い申し上げます。





写真は、今回のブログ内容とは関係のない最近の写真です。
(溝口直己撮影)

紫陽花と新郎新婦
 
投稿者:伊藤遊 | コメント:0件

その時の大切な思い出。

2018年07月01日 19:30 【ロケーション撮影

写真はずっと残していける。

その時の思い出を、ほとんどそのままの状態で長く。


だから、皆んなに思い出は残して欲しい。

前撮りでも残して欲しいけれど、ケータイなんかでも手軽に撮れる時代なのだから、沢山の写真を撮って、いっぱい思い出として残して欲しいです。

写真の本質ってそこにあると思うのです。


写真とは、記憶も気持ちも、その時の天気や空気感なんかも、丸ごと一枚の中に閉じ込めて、保管出来る媒体なのだから。

引き出しから引っ張り出して見る度に、「あぁこんな事も合ったなぁ」とか、「あの時は面白いかったね」とか、見る度に頭の中で鮮明に再生出来る感覚がとても面白いと思うのです。


そんな写真だから、何か切っ掛けがあるのなら沢山残して欲しいです。

良い思い出も、嫌な思い出も、忙しかった時も、楽しかった時も、写真は撮って欲しいです。


そんな思い出を残すのに、僕も少しだけでも手を貸したいなっと思うわけです。

大切にしたい思い出も、残しておきたい一日も、すべて特別な写真として、皆んなが後々楽しく振り返れる様な写真を撮りたいです。























皆さんもケータイでも良いので沢山思い出を残しましょう。

いっぱいの思い出は後々見返すとすごく楽しいですよ。


フォトグラファー悠生。
投稿者:川島 悠生 | コメント:0件

秋の挙式にまでに前撮りデータが欲しい!お客様へ

2018年07月01日 16:18 【お知らせ】 【八坂の塔付近
秋の挙式までに前撮りデータが欲しいお客様へ

現在、7月、8月18日くらいまで完全にご予約満員御礼状態でございます。

8月下旬以降は、3割くらい空きがありますので、この期間の撮影がお薦めとなります。取り急ぎ20カットほどのセレクトデータはすぐにメールで送ることができますので、お気軽にお申し付けください。

皆様からのお問い合わせ、楽しみにお待ちしております。

バラ園にて和装前撮り

写真は、溝口直己
投稿者:伊藤遊 | コメント:0件

美翔苑フォトコンテスト5月MVP(Most Valuable Picture)発表

2018年06月30日 08:33 【※未分類】 【結婚式・挙式・披露宴・二次会

京都美翔苑フォトコンテスト


みなさんこんにちは!

「ドラマティックな人生へは自分で導く」

京都前撮り美翔苑スマイリストのNaokiです!

 

6月も終わりに近づき、京都は初夏を迎えた暑さが日々続いております。


そんな中でも、新郎新婦様と元気に和装のロケーション前撮り撮影に出かけています!


幸せな撮影は、心がどんどん元気になりますね♪


さて、毎月恒例の京都美翔苑フォトコンテストMVPが決定しましたのでお知らせいたします!


5月のMVP(Most Valuable Picture)はこちら↓


結婚式撮影の一枚


この1枚は今年、日本最大級のウエディングのコンテスト「ウエディングフォトアワード2018」で金賞を受賞しましたお写真にもなっています。


このような賞を受賞できましたことは大変嬉しく、そして支えていただいた皆様への感謝の気持ちでいっぱいです。


先日6月の初めには横浜での受賞式に行って参りました!!


ウエディングフォトアワード


これからも、「自分を大切にしたい写真」をテーマに、カメラの向こう側の人、そしてその周りの人が幸せになる写真を撮っていきます!


私フォトグラファーNaokiも、美翔苑プレミアムプランを198,000円(税込)にて受け付けております♪


詳細はこちら↓

https://bishouen.com/premiumplan/


今秋の予約、ぜひお待ちしております!!

投稿者:溝口直己 | コメント:0件

お寺で和装前撮りもいいですね

2018年06月29日 10:00 【ロケーション撮影】 【神社仏閣

「御寺で和装前撮りはしっとり」

綺麗な赤の色打掛

素敵な一日、しっとりとお寺にて。

今人気の和装前撮りですが、お寺での撮影はもできます。
お寺ですと落ち着いてクラシカルな雰囲気になります。



青紅葉、今年の秋はキレイだろうな。
今から楽しみです。

和傘を持って、白無垢と紋付姿。

緊張気味でしたが、お二人でいると自然に笑顔がこぼれます。
それって、素敵ですよね。


お寺での和装前撮りです。



紫陽花は、家族団欒、家族の結びつき。という花言葉があります。
ブーケやヘアアクセサリーなどにも使われます。


縁側で白無垢姿で和装前撮り

暑い中、ありがとうございます。
いつまでもお幸せに。




写真の色打掛は、uchikake-60
写真の白無垢は、未掲載品。

京都前撮り美翔苑の色打掛は、現在62点掲載しております。
遠方のお客様は、3点くらいに絞っていただき第一希望を押さえます。
当日、空いていれば残り2点と一緒に見ていただき着用衣装をお決めいただきます。白無垢は、こだわりがなければ新しいものをオススメいたします。

 
投稿者:伊藤遊 | コメント:0件

和装のお下見でのお客様からの質問

2018年06月28日 10:00 【※未分類】 【ロケーション撮影

和装前撮りのお下見のお客様からのある質問

 


夏が近づいてきた京都での和装の前撮り


みなさんこんにちは、京都前撮り美翔苑スマイリストのNaokiです。


先日和装の前撮り撮影のお下見に来られたお客様から質問されました。


その質問の内容とは
「京都前撮り美翔苑の他とは違う強み、コンセプトは何ですか?」でした。


新郎新婦様はインターネットで様々な和装前撮りのホームページを見て、正直写真の出来上がりの違いがあまりないと感じられたそうです。


そこで、何を基準で前撮りの会社を決めるか?と考えたときに「そのお店それぞれの強み、コンセプトを聞いて自分たちに合うところに決めたい」とキラキラした目でお話ししてくださいました。


今回のブログは美翔苑が大切にしているコンセプトについて書かせて頂きます。


京都前撮り美翔苑のコンセプトは「10年後も20年後も感動し続けられる写真」です。


人生では結婚してからも何回かは引っ越しをする家庭もあると思います。


何度新しい家に変わっても、同じ結婚写真が入った写真立を飾って頂けるような写真を目指しています。


結婚をして子供が生まれ、ゆくゆくはお孫さんまでできてくるでしょう。

そんな子供やお孫さんに「お父さんとお母さんの結婚した時の写真なんだ」とかって笑い声が聞こえる空間を生み出しているとすればこれ以上ない幸せです。

そんな何十年経っても感動できる写真を残して行くことが京都美翔苑のコンセプトになります。

先日、お客様からこのような嬉しいお便りが届きました。

====================================

京都美翔苑様

溝口様


お写真ありがとうございました。


出来上がった写真はどれも素敵に撮ってくださっていて、、、大満足です!


家族写真や両親の写真まで撮って頂いて、両親もとても喜んでいました。


溝口さんとヘアメイクさんに色々気を使っていただいたおかげで、妊娠中でしたが、撮影中も楽しく過ごせ、良い記念になりました。


お身体に気を付けてこれからも素敵なお写真を撮ってくださいね。

====================================


誠にありがとうございます!


最近では和装の前撮りで来て頂いたお客様からのご依頼で、結婚式本番撮影やマタニティフォト、子供ちゃんが生まれてからのファミリーフォトなども撮影に行っております。


海外での出張撮影もできますので、ハワイでの結婚式や新婚旅行の思い出を最高の写真で残したい!とお考えの方もお気軽にお問合せくださいね。


素敵なご縁が生まれること、心より楽しみにしています。


オレンジの花が背景の和装の新婦様ソロショット

緑が広がる今宮神社での一枚

和装の人気写真の番傘シルエット

投稿者:溝口直己 | コメント:0件

雨も暑さも怖いものなし

2018年06月27日 18:47 【※未分類】 【ロケーション撮影】 【神社仏閣】 【雨の日の撮影
室内での撮影は雨も暑さも心配ないので
心強い◎



そしてこちらの神社さんは室内クーラー完備です!最高!笑

]










雨でもこんなに素敵に撮れちゃいます◎◎

これからの時期に非常にオススメです◎




可愛いお二人♡
楽しい時間をありがとうございます♡
投稿者:山口 由姫 | コメント:0件

6月も絶好調◎

晴れ予報じゃなかったのに嘘みたいに晴れた
梅雨の晴れ間は嬉しいです
神様ありがとう










広々と自然の中での撮影は気持ちいいですね



これからの時期の撮影は本当に体力勝負です
そして暑い!!!

撮影後の達成感と開放感を楽しみに一緒に頑張りましょう! ☆  笑



ただ写真は涼しげに写しますのでご心配なく^^♡




 
投稿者:山口 由姫 | コメント:0件

森と緑の魅力について。

2018年06月24日 09:00 【ロケーション撮影】 【東山界隈

緑の魅力ってなんだろう。

なんでこんなに惹きつけられるのか。

簡単に言えば、緑と和装がマッチし過ぎて、一番好きな背景だからかと思います。

この時期は夏に向けて、青々と力強く成長した木々がそこら中にあって、撮っててとても楽しいです。

京都の街並みや、和装とのバランスがとても良いので、写真にするとすごく映えますよね。

緑は日本のイメージに合っているのだと感じますね。




すくすく育った木々の、力強い背景で前撮りをするのも良いかもしれませんよ。












木々の木漏れ日が、二人の肩にシルエットを落とすところなんかが、とても好きです。

それだけで、写真の中に動きや立体感が出来るので、後々見ててもその時の空気感や天気なんかも再生出来そうな気がして来ます。


なので早く梅雨が明ければなぁと思うのでした。



フォトグラファー悠生。
投稿者:川島 悠生 | コメント:0件

カレンダー

2019年05月
     
2
3
4
6
8
9
10
11
12
14
15
18
19
22
24
26
27
28
29
30
31
 
<<4月